【ダイエット中の万能食材】お肉を食べるならやっぱりこれ!!

お肉の中でもヘルシーなイメージの鶏ささみ。実は体にいい栄養素がたくさん含まれていて、免疫まで高めてくれる優れものなんです。工夫次第で食べ方のバリエーションも豊富なので、毎日でも取り入れて欲しい食材です。鶏ささみの意外な効果や美味しい食べ方をご紹介します。

栄養満点!鶏ささみってこんなにすごい!

鶏ささみの注目成分

筋肉を作るのに欠かせないのが「たんぱく質」。肉類のなかでもトップクラスに入る高たんぱく・低カロリー・低脂肪食材と言われています。

■安い!美味しい!鶏肉がダイエットに効果的な理由は?

どんな効果が期待出来る?

鶏ささみには以下のような効果が期待できます。

・タンパク質が豊富なため、筋肉を増やすことが可能となり基礎代謝を促進する効果が期待できる。
・ビタミンAが免疫力を高め、風邪などを予防する効果が期待できる。
・ビタミンB2が髪や爪を健やかに保つ効果が期待できる。
・パントテン酸が動脈硬化を予防する効果が期待できる。

鶏ささみをもっと美味しく食べるコツ

簡単にぷりぷりに茹でるコツ

1.フライパンにお湯を沸かします。
2.沸騰したら、ささみを入れましょう。
3.再び沸騰したら、火を止めて蓋をして約10分そのままにします。

コツは蓋をして置いておく事!また、茹で汁ごと冷蔵庫で3~4日ほど保存できます。冷凍庫なら2週間ほど保存が出来るので、一度に多めに作っておくことも可能です。
焼く場合は、お酒に浸す。薄切りにする。フォークなどで刺しておく。といった3つの下処理を行っておくことがポイントです。また、片栗粉をまぶしてから焼けば、パサつきを抑えてツルンとした食感になりますよ。

■ダイエット中の「たんぱく質」の摂り方とは?

鶏ささみのおすすめレシピ

鶏ささみの梅ダレバターソテー

脂肪燃焼効果を期待できる成分を含くんだ梅干しを使ったダイエットメニュー♪
「鶏ささみの梅ダレバターソテー」

チンゲン菜とササミのナムル

手軽で美味しい「ナムル」をさっと作って常備菜に♪
「チンゲン菜とササミのナムル」

まとめ

いかがでしたか?
ささみはカロリーが低いだけでなく、栄養価も高いことが分かりましたね。また、スーパーでも手頃な値段で売っているので気軽に購入できるのではないしょうか。適度な運動+美味しい鶏ささみで健康美をゲットしましょう。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

https://xn--80adrlof.net

http://steroid-pharm.com

best-cooler.reviews