腹もち抜群!炭水化物抜きダイエットをしなくてもいいメニューとは?!

炭水化物抜きダイエットが流行っていますが、食べたい意欲を我慢したり体調不良になったりしている人はいませんか?極端に炭水化物を抜かなくてもレシピの工夫次第で、炭水化物抜きダイエットをしなくても、自分の好きな料理を楽しむことが可能です。そこで今回は、おすすめの食材やメニューをご紹介します。

炭水化物抜きダイエットで気をつけるポイントは?

炭水化物は体や脳を動かす重要なエネルギー源であるため、炭水化物を極端に抜いてしまうと、便秘になったり体調が悪くなったり、ストレスによってリバウンドしてしまう可能性があるかもしれません。なので、極端に炭水化物を抜くダイエット方法ではなく、炭水化物は適量を心がけ食材の栄養素に気をつけたり、メニューを工夫したりして無理のないダイエットを意識しましょう!

ダイエット中でもおすすめの食材「豆腐」

豆腐の大豆たんぱく質には、中性脂肪やコレステロールを下げる働きが期待できます。また、ビタミンB1やビタミンK、カルシウムやマグネシウム、リンや鉄分も豊富なので、ダイエット中の美容と健康の維持にも役立つことが期待できます。

豆腐のお好み焼き

豆腐を使ったヘルシー且つ食べ応えのあるメニューとしてご紹介するのが、豆腐のお好み焼きです。作り方はとっても簡単。豆腐をボールの中に入れて潰し、キャベツや卵、豚肉と一緒に混ぜ込み、フライパンで両面を焼いて鰹節とソースを掛ければ完成です。かさまし効果も期待でき、腹持ちも抜群です!

■そのままでは痩せない!【 炭水化物と糖質 】の正しいダイエット知識

おすすめの食材「納豆」

納豆には、筋肉をつくるたんぱく質、免疫機能を正常に保ってくれたり、エネルギーの代謝を促進してくれる作用が期待できます。また、血行を良くしてくれる効果も期待できます。健康的なダイエットにおすすめの食材といえるでしょう。

納豆オムレツ

納豆を使ったヘルシー且つ食べ応えのあるメニューとしてご紹介するのが、納豆オムレツです。フライパンを熱したら、そこに溶き卵を流し、その上に納豆とお好みの炒め野菜を加えます。卵で納豆と野菜を包んだらお皿に移し、ケチャップで味を整えたら完成です。オムライス感覚で味わうことができますよ。パンは8枚切り1枚などで調節してあげると◎

納豆オクラそば

ダイエット中でもお蕎麦を食べてOK!お蕎麦には、ダイエットに嬉しいルチンやビタミンB群、食物繊維など栄養が豊富に含まれているといわれ、おすすめのメニューです。ダイエット中に食べる場合はお蕎麦の量を調節して食べましょう。

「納豆オクラそば」

工夫次第で炭水化物を抜かなくても美味しいレシピに!

ダイエット中でも工夫次第でパスタもヘルシーに食べることが出来ます!ダイエット中の方は、パスタの量を通常の半分にしたり、えのきたけを麺に見立てたりすることで、大幅にカロリーをカットできます。食物繊維も豊富に摂取できるので便秘解消にも役立ち、ダイエット中にも炭水化物だから食べれない!ということもなくストレスを感じにくいレシピです。

「菜の花としらすのヘルシーペペロンチーノ」

まとめ

いかがでしたでしょうか。ダイエットは規則正しい食事バランスからです。炭水化物を抜くことで一時的に体重は減りますが、リバウンドをしやすくなったり便秘になったりとカラダの不調が起こりやすくなります。ストレスなくダイエットをするためには、我慢や無理をしないことが大切ですよ!ぜひ今回ご紹介したレシピを参考にしてくださいね。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

www.steroid-pharm.com/oxyndrol-oxymetholone.html

www.viagra-on.com/

В интеренете нашел популярный портал на тематику cookie что это.