全然痩せないのは何故?ダイエットを頑張っても痩せない理由

ダイエットを頑張っているものの、全然痩せないことに悩んでいる女性って意外と多いんです。そこで今回は、運動、食事、部分痩せといった3つのダイエット法で全然痩せない理由について、詳しく解説していきましょう。

運動しているのに全然痩せない!その理由は?

運動をしたからといって、すぐに結果は出ない

今まで運動をしてこなかった方の場合、少しでも運動をすると「今日はこんなに身体を動かしたし、痩せたかな?」と気分が舞い上がってしまうものです。
しかし、たった一日運動をしただけでは、体重は減りません。運動で痩せるためには、毎日継続的に運動を続けていく必要があるのです。

運動で痩せるためのポイント

運動で痩せるためには、一日5分でもかまいませんので、毎日無理なく続けられる運動に取り組みましょう。そして、歩いたり走ったりするだけではなく、筋肉量を増やすことも意識しましょう。筋肉量が増えれば基礎代謝が向上し、痩せやすい体質に変わることが期待できます。

■【たったの5分で効果絶大!】〇〇ダイエットとは?!

食事制限しているのに全然痩せない!その理由は?

極端な食事制限は危険

「断食を続けている」「少ししか食べない」「サラダしか食べていない」「お肉や炭水化物を一切食べない」「好きなものを我慢する」このうち1つでも当てはまるような食事制限の仕方をしている方は、要注意です。
仮に体重が減少したとしても、リバウンドしやすく、最終的にダイエットに失敗してしまう原因になってしまう可能性が高くなるといわれています。また、栄養バランスの乱れから美容と健康に悪影響が及んでしまうかもしれません。

食事制限で痩せるためのポイント

食事制限で痩せるためには、脂質と糖質を少量に抑えながら、たんぱく質やビタミン、ミネラルや食物繊維などの栄養素をバランス良く摂取することが大切です。
身体に必要な栄養を補いながら健康的な食事制限をすれば、リバウンドを防ぎながら体重の減少の効果が期待できるようになります。

■食事内容も意識してるのに痩せないどうしたらいいの?!

部分的に全然痩せない!その理由は?

ダイエット以外の対策が必要

お腹が痩せない、二の腕が痩せない、太ももが痩せないなど、部分痩せに成功しないことで悩んでいる方は、脂肪以外の原因を探ってみましょう。
姿勢が悪い、脚がむくんでいる、筋力が低下しているなど、脂肪以外の原因によって部分的な肥満が引き起こされている可能性があります。

部分的に痩せるためのポイント

部分痩せを成功させるには、骨盤の位置や姿勢を整える、筋トレをするのが効果的といわれています。これらは基礎代謝の向上にもつながるため、結果的に痩せやすい体質への改善を図ることにも効果が期待できるでしょう。

■【1日3分!】女性におすすめの筋トレメニュー3選

いかがでしたでしょうか。
ダイエットで全然痩せないという方は、是非今回ご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

また、読み

верстак

bestseller-sales.com