便秘解消にも役立つ!8時間ダイエットの方法や効果をご紹介

一日の中で8時間以内に食事を済ませる8時間ダイエット。そんな8時間ダイエットを実践すれば、効果的に体重の減少を図ることができるだけでなく、便秘解消の効果も期待できるといいます。今回は、8時間ダイエットの方法や効果についてご紹介します。

8時間ダイエットって何?

8時間ダイエットとは、一日の中で8時間以内に食事を済ませるダイエット法です。8時間以内なら自由に食事を摂ることができ、その8時間が過ぎた後は食事を控えます。8時間の中なら自由に食事を摂ることができます。

8時間ダイエットをすると身体の中はこうなる!

8時間ダイエットでは、16時間分食事をしないことになります。そのため、長時間にわたって消化器官を休ませることができ、胃や腸などの内臓機能の回復を図ることができます。内臓機能が回復すれば、基礎代謝が向上しやすくなって痩せやすくなるのはもちろん、その他にも様々な効果を期待することができます。

8時間ダイエットで得られる効果

脂肪の蓄積を防ぐ効果

食事量が自然に抑えられることから、身体の中に脂肪が溜まりにくくなるといわれています。

■噂の8時間ダイエットについて管理栄養士が詳しく解説!

便秘解消の効果

16時間にわたって内臓機能を休ませることができるため、腸の働きが正常化し、便秘解消の効果を期待できます。腸内環境が整えば基礎代謝も向上しやすくなるので、痩せやすい体質への改善を図ることも可能かもしれません。

注意点

無理のないようにダイエットを行いましょう

結果を求めすぎて、1日のうちの食事量を極端に減らしたりすると8時間ダイエットを実践したあと、リバウンドをしやすくなったりします。8時間ダイエットをする際は、極端に食事量を減らしたりせず、また、ダイエット効果が得られるからといって過食傾向にならないようにしっかりと摂取カロリーも意識してみましょう。

バランスの良い食事を心掛ける

8時間ダイエットの効果を高めるためにもバランスの良い食事を心がけてみましょう。ご飯はファストフードや丼ものではなく、野菜や汁物などがついた定食スタイルなどを意識してみるとダイエット効果を更に得やすくなりますよ。また、太るからといって肉類を過剰に避けたりせず、低脂質で高たんぱくな胸肉やささみなども取り入れましょう。様々な食材を取り入れることで便秘解消効果も期待できます。

いかがでしたでしょうか。減量だけでなく、便秘解消も期待できる8時間ダイエット。興味のある方は、是非実践してみてくださいね。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

cialis-viagra.com.ua

buysteroids.in.ua/poslekursovaya-terapiya/proviron.html

www.cleansale.kiev.ua/furniture-cleaning