ちょっとの気遣いでキレイに痩せよう!大事なのは食事の時間と量

「食べ過ぎてないのに太った?」「カロリー計算しているのになかなか痩せない」なんて経験ありませんか?思うように効果がでないのは、食べる時間と量のせいかも!実は毎日の食事時間を考えて、食べる量を調節するだけ!体の中からキレイ痩せ目指しませんか?

一日三食、毎日規則正しい時間に食事をとる

毎日の食事の時間を規則正しくすることで、体内時計も正常に働くと言われているのをご存知でしょうか。ダイエットに有効なのが、体内時計、つまり身体の機能を正しく動かし、エネルギーの吸収や消費を効率よく働かせることがダイエットにも役立ちます。

一日三食とることが大切

人は空腹の時間が続くと、カラダが飢餓状態だと勘違いしてしまい、次に食べた食事のエネルギーを蓄えようとする傾向があります。ダイエット中だからと言って、食事の回数を減らすのではなく、太りにくいカラダをつくるためにも空腹の時間を長くしないように一日三食しっかり食事をすることが大事です。

食事も工夫しよう!

朝食はこれから始まる一日のエネルギーチャージのようなもの。朝食をしっかりとることで内臓の働きを活発にし、代謝も上げることが可能です。なかなか朝食を食べる機会がない人は、スムージーなど手軽に朝食を取り入れるのも有効です。その際には、筋肉の材料となるたんぱく質である豆乳や牛乳で割ることをおすすめします。野菜や果物でビタミンやミネラルも補給できますし、豆乳や牛乳のたんぱく質を加えることで腹持ちも良くなりますよ♪

バランスをとるための昼食

朝食で取りきれなかった栄養素を含め、バランスのとれた食事を昼食でもとることが大事です。ランチを食べるときには、定食スタイルのお店を選んだり、野菜がたくさん食べれるお店を選んでみましょう!コンビニでもおにぎりやラーメンだけにならないように、野菜やゆで卵・サラダチキンなども組み合わせることがおすすめです。お腹がすいて夕飯にたくさん食べてしまうことを避けるためにも、昼食はしっかり食べるように心がけましょう。

身体の中から寝る準備のための夕食

夕飯の後は、寝るために準備を始めゆっくりと過ごす方が多いと思います。なるべく消化に良いものを、できるだけ早めにとることを心がけたいですね。夜の食事ボリュームが多くなってしまうことで、体重が増えやすくなってしまうため、夕食の食事は控えめにすることを意識してみましょう。また、寝る3時間前には、食事を終わらせることをおすすめします。

ポイントをおさえて身体の中からキレイに痩せよう

特別な食材や方法は何もいらない、食べる時間や食事の内容を意識して身体の中からキレイに痩せてみませんか?ダイエットは規則正しい食事からはじまります!ぜひ日々の生活に取り入れてみてくださいね♪

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

私たちの会社

budmagazin.com.ua/metallocherepitsa

shopvashtextil.com.ua/catalog/index/59-komplekty-postelnogo-belya/0/70