食事制限をしても痩せないのは○○の悪化が原因だった!?

ダイエットで食事制限をすれば、必ずしも痩せるというわけではありません。痩せるためには基礎代謝を高める必要があります。そのため、いくらダイエットを頑張っても、基礎代謝が悪化してしまうと痩せにくくなってしまうのです。

食事制限をしても痩せない理由とは?

こんな食事制限をしていると痩せない

「野菜しか食べない」「スーパーフードしか食べない」などのダイエットで偏った食事制限をしていると、筋肉をつくるために大切なたんぱく質が不足し、筋肉量が減ってしまうため基礎代謝も低下しやすくなります。基礎代謝が低下することで痩せにくい体質に繋がる可能性があります。

極端な食事制限はリバウンドにもつながりやすい

極端な食事制限は、リバウンドの原因になる恐れがあります。ダイエット終了後、それまで我慢していた食べ物を口にすると、エネルギー不足に陥っている身体は栄養を蓄えようとして、普段よりも栄養を吸収しやすくなってしまいます。結果、食事を我慢していた反動で過食に繋がったり、リバウンドが起こりやすくなったりすることも考えられます。

基礎代謝を意識しながら食事制限!

基礎代謝が高まるとどうなるの?

基礎代謝とは、何もしていなくても消費されるエネルギーのことです。基礎代謝が高まれば、より多くのエネルギーが自動的に消費されるようになり、ダイエット効果が期待できます。また、ダイエットが終わった後もリバウンドしにくくなります。

基礎代謝を高める食事とは?

基礎代謝を高める食事としては、筋肉の材料となるたんぱく質を積極的に摂取することをおすすめします。また、食べたものが効率よくエネルギーにかわるように野菜やきのこ類などのビタミン・ミネラルなど、その他の栄養素をバランス良く取り入れる事も心がけましょう。ダイエット中には控えがちな、脂質や炭水化物も適量を心がけ、食事へ取り入れてください。

運動で基礎代謝を高めながら脂肪燃焼

無酸素運動で基礎代謝をアップ

筋トレなどの無酸素運動には、筋肉を増やして基礎代謝を高める効果があります。基礎代謝が増えれば痩せやすい体質になるため、1日5分でもかまわないので、日々の生活の中に筋トレをする時間を設けてみましょう。

有酸素運動で脂肪燃焼

ウォーキングなどの有酸素運動には、脂肪を燃焼させる効果があり、ダイエットの結果も出やすくなります。運動から20分程度経過するとに脂肪燃焼が促進され始めるため、有酸素運動を行う際には最低でも20分以上運動を続けることをお勧めします。

「食事制限を頑張っているのに痩せない」というあなたは、基礎代謝が低下している可能性もあります。是非今回ご紹介した内容をもとに基礎代謝の向上を図ってみてくださいね。

あなたのやせない原因は?!

やせない弱点を見つけ出すチャンス!

5,000人のダイエット指導実績ををもとに開発された「ダイエット診断」

■これからダイエットをしようと思っている人
■これまでのダイエットではなかなか結果が出なかった人
■ダイエットをしているのに体重が減らない人
■ダイエットしたけどリバウンドしてしまった人

何があなたの「やせない弱点」なのかを明確にするオリジナルのダイエット診断(無料&オンライン完結)です。


今すぐやせない原因を探す

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

В интеренете нашел популярный портал про направление заказать интернет магазин https://webterra.com.ua
www.bestseller.reviews

http://antibioticlistinfo.com/