【食べすぎ予防に効果的!】女子力を上げるおすすめお弁当レシピ

ランチをお弁当に変えてみる。これってとってもダイエットにいいことなんです。食べ過ぎの防止にもなるし、なにより身体にもとってもいいんです。毎日作るのも苦にならない簡単ヘルシーメニューで、痩せるお弁当を作っちゃいましょう。

痩せるお弁当とは?

お弁当箱の選び方

自分に合ったお弁当のサイズを選びましょう。女性は1日に必要なカロリーは平均で1,400~2,000kcalと言われていますので、600mlの容量のお弁当箱を選ぶといいでしょう。バランスよく詰めれば、だいたい容量と同じカロリーになるので、カロリー計算が面倒。。。なんて事にはなりません。

中身で気にすること

バランスのいいもの…といってもなかなか難しいですよね。そこで、食材の色を気にしてみてください。食材には赤、緑、黄、茶、白などの色があるので、最低でも3色は入れるように心掛けてください。彩を豊かにすることで、見栄えだけでなく、栄養も整います。これなら簡単にバランスのとれたお弁当が作れそうですね。

痩せるお弁当レシピ紹介

主食はこれ!「豚ひき肉と小エビのカルシウムにぎり」


豚ひき肉と小エビのカルシウムにぎり


彩りおかず!「低カロ☆しらたきチャプチェ」


低カロ☆しらたきチャプチェ

「ひじきと枝豆のカルシウムサラダ」


ひじきと枝豆のカルシウムサラダ

まとめ

毎日の事となるとお弁当作りも大変ですよね。作り置きなど活用して、負担なく続けられたらいいですね。少しの事を気にするだけで、毎日の食生活が変わり、体型も変わってきます。すべては自分次第!少しの努力を毎日積み重ねていきましょう!

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

www.pills24.com.ua/vimaks/

http://220km.net

www.ivf-lab.com