【注目のタイガーナッツスムージー】ダイエットに効果的な食べ方はコレ!<PR>

【注目のタイガーナッツスムージー】ダイエットに効果的な食べ方はコレ!<PR>

フルーツや野菜のスムージーでは体が冷える、ちょっと飽きちゃった。面倒になって…。と感じているあなた!ナッツスムージーはいかがでしょう。スーパーフードのタイガーナッツに5種類のナッツと乳酸菌が加わった、お水やお湯に溶かすだけの簡単スムージー。最近通販でも話題の「ナッツスムージー」人気の秘密と、さらに効果を上げるための飲むタイミングやアレンジを、管理栄養士がご紹介します。

今大注目の「タイガーナッツ」って何?

見た目はナッツですが・・・

今、欧米で大人気のスーパーフード「タイガーナッツ」。食べてみるとしっとりとしてほのかに甘い。いかにもナッツですが、じつはタイガーナッツは根菜類。だからしみじみとした甘さがあるんですね。

栄養がスゴイ!!

栄養のバランスが優れているといわれるアーモンドと比較してみても
100g中のカロリーは
タイガーナッツ496kcal
アーモンド 598kcal
とタイガーナッツの方が低カロリー!
一方、タイガーナッツの食物繊維はアーモンドの約3倍、カリウムは約10倍、カルシウムは4倍、ビタミンEは2.5倍なのです!!

ダイエッターに注目の「5種のナッツ&タイガーナッツスムージー」とは?

1杯たったの38kcal!

スプーン1杯10gを、お水やお湯に溶かすだけでコクのあるナッツスムージーが出来上がります。1杯たったの「38kcal」ですが、ビタミン・ミネラルがバランスよく含まれています。5種のナッツとタイガーナッツの他にも、熱や酸に強い有胞子乳酸菌やコラーゲンが配合された美体質ダイエットサポート飲料です。

タイガーナッツスムージーのアレンジ方法や飲むタイミングは?

ホットミルクにプラス

考え事が頭から離れない、また体が冷えて寝つきが悪いという時は、ホットミルクの力を借りて。牛乳には幸せホルモンをつくるトリプトファン、そして昂ぶった神経をしずめてくれるカルシウムが含まれています。温かいナッツスムージーのほのかな甘さがゆったりとした気持ちが眠りに誘います。

温めた豆乳にプラス

夕食前に飲むと空腹を感じなくなり食べ過ぎ予防に。間食にもオススメです。また生理前の食欲が止まらない時に飲むことで心の落ち着きを取り戻します。

ヨーグルト&キウイにプラス!

すっきりした1日のスタートに。ビタミンCたっぷりのキウイには、不足しがちな水溶性の食物繊維が豊富。栄養バランスが整う爽やかな組み合わせです。

飲むだけじゃない!「女子会料理」にも使える優れもの!

買ったはいいけれど、飲むだけではつまらない!
そんな方には、タイガーナッツスムージーの粉末を利用したアレンジレシピがおすすめ!女子会ウケ間違いなしの素敵レシピをご紹介します!

おすすめレシピをご紹介

生地を作る手間を餃子の皮を使うことによって省き、手軽にカワイイキッシュが作れちゃう簡単レシピ!なのに味は本格的だから、おもてなしやホムパにもピッタリ!

▶餃子の皮で簡単!照り焼きチキンと白ネギのはちみつ入りキッシュ風

まとめ

乳酸菌は熱に弱いため、乳酸菌を摂ろうとするとカラダは冷えてしまいます。ところが「5種のナッツ&タイガースムージー」に配合されている有胞子乳酸菌は熱に強いため、温かい飲み物でも乳酸菌が生きて腸まで届きます。そこに食物繊維が豊富なタイガーナッツを一緒に摂れば、食物繊維が乳酸菌のえさになり、腸に定着することができるのです。5種類のナッツがコクを深めてくれるから美味しくて続けられそうですね。間食に置き換えたり、食事前に飲んで過食を抑えたり、美味しくとり入れて美体質を手に入れましょう。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

監修管理栄養士/水谷 俊江

南米、北米で10年間生活した中で、改めて日本人の食文化の偉大さを感じました。美容クリニックでのダイエット指導、特定保健指導での相談業務に携わり、現在では「食」をテーマにしたコラムを執筆しております。世界の食文化と同じように、お一人お一人のお食事の環境や歴史は異なります。今の生活の中で無理なく太る習慣が改善できる方法をオートクチュールで提供いたします。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス
ダイエットアプリについて詳しく見る

ダイエットプラス

カテゴリ別ニュース

раскрутка сайта киев