【アボカドマニア必見】アボカドを食べて-3kg減を目指すダイエット方法とは?!

ギネスブックに認定されるほど高い栄養価を持つアボカド。高カロリーでダイエットに不向きと思われがちですが、実は様々なダイエット効果を持ち、あのデヴィ夫人もアボカドダイエットに成功しています。今回は食べるコツや栄養価を、管理栄養士が解説します。

アボカドの栄養価とダイエット効果は?

カロリーや質の良い脂質、豊富な食物繊維、ビタミン、ミネラルで美容効果も!

アボカドは脂肪分が高く、1個あたり31g、果実の約16%含まれています。カロリーは1個約220kcal。ダイエットの敵ではないか?と心配してしまいますね。実は、アボカドはとても栄養価に優れた健康食品でもあるのです!

ダイエットや美容に効果的な成分は?

オレイン酸

不飽和脂肪酸の1つで、肉などに含まれる飽和脂肪酸より内臓脂肪がつきにくい効果が期待できます。

ビタミン・ミネラル類が20種以上も含まれている!

体調を整えるビタミン・ミネラル類。特にビタミンEやBが豊富で、体内から肌をきれいにし、女性ホルモン・エストロゲンの分泌を高めてくれる作用やストレス緩和も。またカリウムの利尿作用により水太りを防ぎ、体脂肪を減らす効果が。L-カルニチンは身体の新陳代謝を助け、脂肪の減少を促してくれます。

食物繊維

便通を改善する効果、整腸効果が期待できます。ダイエット中には欠かせない栄養素です!

グルタチオン

肝機能を高め、体内の有害物質の排出を促進する効果が期待できます。

コエンザイムQ10

高い美肌効果や若返り効果が期待できます。

ダイエットに効果的な食べ方と量は?

ダイエット成功のための工夫と注意点も!

比較的高カロリーなアボカドなので、普段の食事にプラスすると逆効果になる事も。
高カロリーをうまく利用すれば、無理無く効果を発揮できます。食前にアボカドを1/2~1個食べることで、食事の量が減り、腹持ちも良いので空腹感が少なくなります。良質な脂質のおかげでストレスが少なく、続けやすいことも魅力。また、アボカドに飽きてしまう場合もあるので、サラダ、パスタやディップ、納豆と混ぜたり、タルタルにしたり、調理法によって多くの料理に活用できます。さまざまな料理でアボカドを美味しく食べ、アボカドダイエットの効果を実感してくださいね。

おススメ!アボカドレシピ

豚ヒレ肉のスパイスグリル たっぷり野菜添

カロリーは1人前220kcalと、お肉なのにヘルシー♪がっつり食べたい時に、満足感もあり、ダイエットに最適なレシピです!この時期、温かいものが食べたいですよね。
アボカドは比較的冷たいまま食べる機会が多いのでは?メイン料理と合わせる工夫&簡単レシピで楽しく美味しくダイエットしちゃいましょう。野菜の高騰がニュースでも話題なので、他の付け合わせの野菜は、レシピ通りでは無く、手に入りやすいものをアレンジしても◎

ダイエットプラスでレシピを見る 出典:ダイエットプラス「豚ヒレ肉のスパイスグリル たっぷり野菜添」

まとめ

いかがでしたか?今回は特に女子に多く見られる、アボカドラバー向けダイエット情報をお届けしました。私もアボカドを見つけるとついつい買ってしまい、お店でもアボカドメニューは頼んでしまいます。ポイントは、
①食前
②1日1/2~1個
③普段の食事を腹八分目
の大きく3つに分けられます。日々の生活に上手に取り入れて、ダイエットと美容を成功させましょう!

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

www.tsoydesign.com.ua/interiors/interer-kafe/

У нашей компании классный интернет-сайт со статьями про Winstrol Depot.
У нашей фирмы нужный блог про направление создание интернет магазин.