Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /var/www/html/core/core.php on line 325
【大人気?!】「キトサン」がダイエットに役立つ理由は? | ダイエットプラス- affmumbai.info

【大人気?!】「キトサン」がダイエットに役立つ理由は?

みなさんは「キトサン」をご存知ですか?私たちは、健康維持・増進を目的として健康食品やサプリメントを利用しますが、その中でもキトサンのサプリメントが、食事に含まれる脂肪分をブロックする働きがあると言われて話題になっています。 そこで今回は、キトサンの気になる効き目や服用するタイミングなどをご紹介していきます!

キトサンってどんなもの?

キトサンとは、カニやエビなどの甲殻類から得られる「キチン」という物質に、科学的な処理を施したものを言います。キトサンは体内で消化できないため、食物繊維の一種として考えられています。最近では、特定保健用食品として認められたサプリメントが販売されて、ダイエットや健康などの目的で利用する方が増えているそうです。サプリメント以外での利用法は、化粧品や、神経や皮膚等の再生医療素材としての応用、抗菌性を利用して繊維への練り込みなどがあります。

キトサンに期待できる嬉しい効果

1.コレステロール値の減少

キトサンの大きな魅力として、食事中のコレステロールの吸収を抑えて生活習慣病予防などの効果が期待できます。キトサンは、脂肪やコレステロールの吸収を促す胆汁酸に吸着して体外に排出することで、コレステロールを低下させる働きがあると言われています。現在では、「コレステロールが高めの方に適した食品」として、トクホ(特定保健用食品)に認定されている健康食品もあるそうですよ。

2.お腹の調子を整える

キトサンは食物繊維の一種であることから、腸の働きを活発にしてくれると言われています。キトサンは水分を含むと膨らんで、体内に蓄積された老廃物に吸着することにより、老廃物を便として排出を促してくれます。ほかにも、善玉菌の働きを助けることから、腸内環境を良好に保って、肌荒れ改善や免疫力アップにも役立つと言います。

3.高血圧にも効果的

脂肪分やカロリーの高い食事や、塩分の過剰摂取は、高血圧の原因の1つになります。キトサンはそんな余分な脂肪分や塩分にも吸着し、排出を促す性質があります。このため、キトサンを摂取することで高血圧予防などに効果が期待されています。高カロリーなものを食べた時には、キトサンを取り入れたいですね。

注意点は?

摂取量を守る

どんなに健康に良いと言われている薬やサプリメントでも同じことを言えますが、キトサンのサプリメントを利用するにあたっては、しっかりと説明書等を読んでから用法用量を守って摂取しましょう。また、カラダに異変を感じた場合は、直ちに利用を中止してください。原料等をしっかりと確認したうえで、食物アレルギーがある方は利用するのをやめましょう。

基本はバランスの整った食事

いくら嬉しい効果が期待できるからと言っても、あくまでサプリメントは普段の食事では補えない栄養補助食品であると考えたうえで利用するようにしましょう。栄養バランスが悪い食生活を続けていると、それに伴って代謝が落ちて太りやすい体質を作ってしまう恐れがあるので注意しましょう。

タイミング

キトサンのサプリメントを利用するにあたって、摂取するタイミングは特別に決まっているわけではありません。しかし、空腹時にはあまり効果が期待できないと言われているため、食後すぐに服用することがオススメだと言われています。

▶【やせるための秘密があった?!】意外と知られていない「BCAA」の驚きの効果って?

まとめ

嬉しい効果が期待できるキトサン。健康維持や美容、ダイエットに役立てる目的で、サプリメントを利用してみてはいかがでしょうか?ただし健康食品とはいえど、副作用やアレルギー反応には細心の注意を払って取り入れましょう。

▶【重い生理痛や肌トラブルを一気に解決?!】ピクノジェノールの正体とは??

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

etalon.com.ua/chernii

там pureshop.com.ua

подробно pureshop.com.ua