Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /var/www/html/core/core.php on line 325
おいしさ新発見!しっとり「おからサラダ」がダイエットに◎ | ダイエットプラス- affmumbai.info

おいしさ新発見!しっとり「おからサラダ」がダイエットに◎

お財布に優しくて、女性に嬉しいイソフラボンがしっかり摂れる、おから。豊富な食物繊維でポッコリお腹にも効果的!ダイエット中にもおススメの食材です。しかし、炊いたおからの食感は苦手という方も多いとか。そこで【生おから】のサラダはいかが?

おからは生で食べられるの?!

おからは炊いたり炒ったりと、調理が面倒と思われがちですが、実はそのままでも食べられます。ただし、水分が多く傷みやすいため、生で食べる場合にはすぐに冷蔵庫に入れてその日にうちに食べましょう。
【生おから】のオススメの食べ方はサラダ!切った野菜と生おからを混ぜ、マヨネーズなどの調味料と和えればポテトサラダのようなボリュームサラダがあっという間に出来上がりです。

「おからサラダ」のレシピをご紹介

さっぱりしているのにコクがあるおからサラダ。ぜひ、お試しください!




見た目はポテトサラダ!でも、その正体は食物繊維たっぷりのおから(^^)おからはダイエットや、安いからお財布にもgood♫




COOKPADニュース掲載感謝♡
おからなのに満足感大♪カレー風味と福神漬けがポイント♪ヘルシーだから山盛り食べちゃお♡




食材をまぜまぜ簡単サラダです。6月16日、息子の誕生日に話題入り!つくレポくださった皆さま感謝感激です(*^^*)

ダイエット向けおからサラダのポイント

おからは水分や油分をどんどん吸うため、切った野菜を混ぜてから、最後に味付けをしましょう。この順番がしっとりさせるポイントです。
また、カレー粉や黒コショウなどのスパイスで風味アップさせたり、夏はお酢を多めにしてさっぱり仕上げるといいでしょう。
ダイエット中なら、マヨネーズ大さじ1杯を同量のを豆乳や牛乳にかえると、更にカロリーダウンに。

まとめ

おからは大豆から豆乳を搾ったものです。健康に有効な働きをする大豆の機能性成分であるイソフラボンや大豆たんぱく質、大豆オリゴ糖も含まれています。
女性ホルモンの働きをするイソフラボンや大豆たんぱく質は美肌に、大豆オリゴ糖は腸内環境を改善します。そしてなんといっても食物繊維の宝庫!便秘の改善、ぽっこりお腹の解消も期待できますが、食べ過ぎると消化不良を起こすこともあります。一度に食べるおからの目安は1カップくらい(40g~60g)にしましょう。
美味しくて、お腹にもたまるボリューム満点のおからサラダ、ダイエット中も上手に取り入れてくださいね。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

http://bestseller.reviews

https://bestseller.reviews

canadian pharmacy viagra