Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /var/www/html/core/core.php on line 325
大人気【冷凍卵】をダイエットに取り入れるには? | ダイエットプラス- affmumbai.info

大人気【冷凍卵】をダイエットに取り入れるには?

一度食べたら病みつきの美味しさの冷凍卵。そんな冷凍卵のダイエット中のおすすめの食べ方を管理栄養士がお教えます。

太りにくい体を作る、バランスの良い献立とは

肉や魚、卵や大豆製品のようなたんぱく質系食材がメインの主菜に、野菜や海藻、キノコなどの副菜、主食、この3つがバランスの良い献立に必要です。
ダイエット中の1食の食事量は、主食のごはんは握りこぶし1個分(小さめのお茶碗に軽く1杯)、主菜の食材は手のひらくらい。副菜は主菜の3倍くらいの量が理想的とされています。
「卵はコレステロール値を上げる」と思われがちですが、健康な人であれば1日2個程度の卵を食べてもコレステロール値は上がらないと考えられています。また、たんぱく質の摂取が不足しがちな高齢の方の栄養指導では1日に食べる卵の量は制限していません。
しかし、たんぱく質を組み立てているアミノ酸はそれぞれの食材で異なる種類であるため、卵だけに偏らず、肉や魚、大豆製品など色々な食材を食べることが、健康や美容のためにも大切です。

冷凍卵を「漬け」にするレシピ

”卵を冷凍して解凍すると黄身はコロンとしていて取り分けるときに壊れません。お酒もご飯もすすみます。”


冷凍卵を「主食」に使う場合

ご飯に冷凍卵漬け入れたおにぎりでご飯を減らしてもボリューム&満足度アップ!

”冷凍卵の黄身をお醤油に漬けてお握りに。まずいわけがない~(^O^)”


冷凍卵をメインの「主菜」に使う場合

”フライパンだけで作る♬茄子♡とろりん冷凍卵煮♡油あげに、だしがしみて旨々〜♪”


残った白身は野菜と一緒に「副菜」に!

”カニ缶があればぜひ!ちょっとしたおもてなしの一品にももってこいです。”


残った白身は「スープ」にしてもいいですね

”クリーム煮のレシピはたくさん見かけるのですが、白身あんかけも優しい味でおいしいですよ!”


まとめ

手軽なたんぱく質源として、使い勝手のよい冷凍卵。ダイエット中は、主食や主菜のボリュームアップに活用してみてはいかが?
※卵は冷蔵庫で保存してある賞味期限内のものを使用しましょう。また、冷凍卵を加熱せずに使用する場合は、食べる直前に必要な個数だけを出し、時間をおかずに食べるようにしてください。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

www.unc-mps.com.ua

dmi.com.ua/service/auto

Предлагаем вам со скидкой best-mining.com.ua недорого с доставкой.