【整えるだけでみるみる痩せる】万年ダイエッターにおすすめの骨盤矯正スクワットとは?

ダイエットするといつも3日坊主の女性におすすめなのが、「骨盤矯正スクワット」。食事制限やジョギング、ハードな筋力トレーニングに比べるととっても手軽。…なのに効果は驚くほど高い! 何をやっても続かない女性にピッタリのエクササイズです♪

これなら続く! 骨盤を正すお手軽ダイエット◎

初心者ならこれ! 簡単ビギナースクワット

3日坊主ダイエッターにおすすめなのが、骨盤矯正に効果的な「ビギナースクワット」。まず、イスの背もたれ側に立って両手で背もたれをつかみ、肩幅より広めに足を開きましょう。背すじを伸ばし正しい姿勢のまま、15秒かけて腰を落とします。床と太ももが平行になったら、そのまま15秒キープ。これを一日たったの3分繰り返すだけ。ビギナー向けながら、続けることで効果を実感できますよ。

隠れ肥満にはこれ! 骨盤を正す内股スクワット

骨盤が歪んでしまうと、内臓を支える力が低下します。内臓の位置が正常に保たれないことで臓器の活動が鈍り、血流やリンパの流れも影響を受けることに。その結果、便秘や冷え、脂肪が燃焼されにくくなるのです。この骨盤を正常な状態に直してくれるのが、「内股スクワット」。まず肩幅に足を開いたら、つま先を内側に向けます。15秒かけて腰を落したら、その姿勢のまま15秒キープしましょう。このエクササイズのポイントは腰を落とした時、太ももを床と平行にすること。そして、上半身は床と垂直になるようにまっすぐに伸ばしましょう。

下半身太りに悩むならこれ! 外股スクワット

骨盤矯正に効果的な「外股スクワット」。嬉しい効果は、骨盤を元の位置に戻すだけではありません。一般的なスクワットより、ヒップアップや太もも痩せに高い効果を発揮してくれます。肩幅より広めに足を開いたら、つま先を外側に向けます。じっくり15秒かけて腰を落として、その姿勢のまま15秒キープするだけ。とっても簡単なのに、骨盤矯正&ヒップアップ&太もも痩せの一石三鳥♡ 足幅を広くするほど、大きな負荷がかかるので、ダイエット効果にもつながります。

「ゆっくり」「じわじわ」がキーポイント!

内臓を正しい位置に戻して、臓器の機能を向上させる骨盤矯正。一般的に骨盤矯正は難しそうなイメージがありますよね。でも、自宅で簡単にできる「骨盤矯正スクワット」なら、自分でできるうえ一日3分でも効果的♪大切なのは、「ゆっくり」「じわじわ」とおこなうこと。瞬発力で回数をこなすより、一回ごと確実に筋肉に負荷をかけることが重要です。キープする時間を調節しながら、無理せず続けましょう◎

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

http://poliv.ua

Узнайте про популярный веб портал , он описывает в статьях про сайт альпари .