【キュっとあがったヒップを目指せ!】1日5分の簡単エクササイズとは?

垂れたお尻、むっちり太もも…下半身の脂肪は女性の天敵! まさに、洋ナシ体型というネーミングがピッタリですよね。下半身太りの悩みには骨盤矯正の効果が高い「お尻歩き」がおすすめ。基礎代謝の向上やむくみまで解消してくれるので、ダイエットにぴったりなんです♪

洋ナシ体型なんて言わせない! お尻歩きで下半身痩せ

とっても簡単♪ お手軽ビギナーコース

洋ナシ体型の特徴は、パッと見痩せて見えること。ところが、下着姿になると露わになる腹部や太もも、お尻周りには脂肪が溜まり…そのギャップにビックリされるのでは? 上半身は普通なのに、下半身がどっしりした洋ナシ体型。特に、東洋人に多いと言われています。この下半身太りに効果的なのが、誰でも簡単にできる「お尻歩き」。体育座りのまま、腕を振りながら前後に10歩ずつお尻で歩くだけ。骨盤の歪みも矯正してくれるのです。左右均等に体重移動しながら、歩いてくださいね!

ちょっぴり難易度UP! 中級コース

お手軽ビギナーコースをマスターしたら、中級コースに挑戦してみましょう。ビギナーコースでは体育座りで曲げた膝を、まっすぐに伸ばして歩いてみてください。脚力を使わず、お尻だけで歩くので、反動がない分難しくなります。しかし、骨盤矯正やお尻の大臀筋への効果はバツグン! 手を膝の上に置いたまま歩くと、さらに難易度もUPします。”振り子”になった気分で、前後10歩ずつ歩きましょう。

腰痛にも効く! 上級コースにチャレンジ♪

お尻歩きの中でも一番難しい上級コース。まずは、膝を伸ばしたまま胸前方で腕を組んで、前後10歩ずつ。それから、両手を後頭部に置いたまま、前後10歩ずつ歩きましょう。最も反動が少ない歩き方なので、背筋や大臀筋を意識的に動かす必要があります。そのため、骨盤矯正に加えて、お腹周りのサイズダウンにも効果的! さらに、腰回りの筋肉を使うことで、腰痛にも効くんです。ポイントは、背筋を真っ直ぐに伸ばすこと。背中を丸めて猫背にならないように、気をつけましょう。

やり過ぎ禁止× お尻歩きの注意点

数ある骨盤矯正の中でも、「お尻歩き」は効果があると人気です。何度でもできちゃうので、ついついやりすぎてしまいがち。でも、薄着のままでは、摩擦でお尻にダメージを負うことも…。エクササイズの際には、厚地のスエットやジャージを着用すると良いでしょう。前後10歩ずつ5往復が、続けておこなう回数の目安。「回数をこなしたい!」「もっと効果を出したい!」と意欲的な人は、時間を置いて再チャレンジしましょう♪ 何事もやりすぎないで継続することが、ダイエット成功への近道です◎

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

http://medicaments-24.com

Предлагаем https://best-mining.com.ua по вашему желанию, недорого.
https://1cs.com.ua/services/grounds-maintenance-and-garbage/