レモンをかければ脂肪が燃える!脂っこいメニューなんて、もう怖くない!

レモンをかければ脂肪が燃える!脂っこいメニューなんて、もう怖くない!

酸味や香りが楽しい食材であるレモン。食卓の上では脇役になることが多いレモンですが、大注目のダイエット効果をたくさん秘めた食材です!体質をやせやすく改善してくれるだけでなく、気分もリフレッシュしてくれるレモンを、クローズアップ!

ダイエット中のイライラ解消!

レモンの香り成分リモネンは、脂肪燃焼効果以外にも、ストレス緩和作用があります。ダイエットをすると、どうしてもストレスでイライラしてしまう場面が出てきます。しかし、レモンの香りでダイエット中のイライラが軽減されます。夏バテで胃もたれや食欲不振の際も、レモンのおかげで気分が優れるようになるケースもあります。
また、リモネンだけでも肥満予防の効果があります。スッキリした気持ちが、暴飲暴食を止めるきっかけになります。体内時計をリセットする効果もリモネンにはあるので、新鮮な気持ちで毎朝を迎えることができます。

おすすめの食べ方

脂っこい料理にレモンを絞るのが、一番効果的な摂取方法です。レモンは脂質との相性が良いので、積極的に揚げ物や丼ものにかけましょう。
ホットレモネードも、ダイエットに最適な飲み方です。ホットレモネードは、レモン汁にはちみつや砂糖を入れてお湯で割る飲み物です。低カロリーでレモンがたくさん摂れるのが、嬉しいポイントです。温かい飲み物なので、代謝が促進され、よりダイエット効果が期待できます。
お菓子やゼリーにレモン汁を入れるのも、美味しく摂取できる方法です。炭酸水にレモン汁を入れれば、満腹中枢を刺激する効果も期待できます。

レモンダイエットのポイント

レモンのストレス緩和作用を上手に利用するには、空腹時にレモン水を飲みましょう。ダイエットのイライラは、お腹が空いたときに襲ってきます。レモンの香りを嗅ぐだけでも効果がありますが、レモン水を飲むことで体に染み渡ります。レモンには脂肪燃焼効果やむくみ解消、肥満予防効果があるので、積極的に取り入れていきたいです。
また、レモン汁が容器に入った市販品もありますが、できれば生のレモンをダイエットに取り入れましょう。生のレモンのほうが香り成分のリモネンを豊富に含んでおり、果肉に多いクエン酸やペクチンも摂取できます。

まとめ

いかがでしょうか?レモンには、脂肪を体に付着させない効果がたくさんあります。脂っこいメニューとの相性が良く、料理の美味しさを高めながら、消化促進作用のある優秀な食材です。料理にただかけるだけではなく、ホットレモネードのように飲み物としても使える食材です。ゼリーやお菓子、炭酸水など幅広い食材とともにおいしく摂取してみてくださいね。また、他の食材とは異なり、香りにもダイエットをサポートする作用があります。ぜひ、爽やかな香りを楽しみながらダイエットを楽しんでください。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録


【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

У нашей организации интересный интернет-сайт , он рассказывает про перевозки днепропетровск грузоперевозки по украине цена
shopvashtextil.com.ua/catalog/index/108-postelnye-prunadlezhnostu

http://rbt.com.ua