【まずは1週間トライ!】 ヨガとダンスが融合した新エクササイズVOGAとは?!

【まずは1週間トライ!】 ヨガとダンスが融合した新エクササイズVOGAとは?!

「何をしても痩せない…」。それは体の代謝が悪いのかも? そんなときにおすすめしたいのが、ダンスとヨガを融合させた「VOGA」。ダンスのリズミカルで素早い動きにヨガの呼吸法を取り入れた、いいとこどりのトレーニングです。これなら楽しく続けられますよ◎

リズムに乗ってダイエット♪ 欧米でブームのVOGA!

話題のVOGAってどんなエクササイズ?

ヴォーキングというクラブダンスと、ヨガを掛け合わせた「VOGA」。最近ではヨガに励む女性が増えているものの、「ゆったりとした動きでなんか物足りない…」なんて思う方も多いのでは? それならこのVOGAがおすすめ!音楽に合わせてヨガをおこなう VOGAは、動画サイトなどに公開されていますので、はじめは動きを真似てみましょう。動きにプラスしてヨガの呼吸やポーズを意識すると、さらに効果UP☆

有酸素運動で代謝UP! 筋肉量もグンとUP♪

VOGAの特徴はその運動量の多さです。ヨガの理論に基づきながらも、激しく動くダンス。有酸素運動でカロリーを効果的に消費することができるでしょう。有酸素運動で脂肪を燃焼しつつも、動きによっては筋肉を鍛えることも可能。筋肉量が増えることで、基礎代謝もアップするので痩せやすい体になります。80~90年代のどこか懐かしい音楽に合わせて踊って、楽しく続けることができますよ。

ヨガの進化形? VOGAとヨガの違い

ホットヨガやドッグヨガなど、次々と新たなヨガが誕生しています。ヨガのメリットは関節を柔らかくしたり、体をストレッチさせたり呼吸法で精神を安定させたり… とさまざまあります。一方、VOGAはヨガの効果と有酸素運動の良いところを併せ持った、エクササイズ効果抜群のヨガです。ヨガの効果はそのままに、有酸素運動でカロリーを大幅に消費できる点は、VOGAならでは。有酸素運動は短期間でカロリー消費を実現できるので、ダイエットに失敗してきた… という方にもおすすめです。

毎日楽しみたい! 新しいダイエットVOGA

ダイエットに失敗する主な原因は、3日坊主で続かなかったり、ストレスがたまったりすることです。VOGAはヨガの精神安定やリラックス効果に加えて、音楽に合わせて楽しくダンス。なによりストレス発散になるので、長続きします。これからVOGAをはじめる方は、ファッションにこだわってみてはいかがですか。おしゃれなウェアでシェイプアップすれば、気分もアガるかも♪ ぜひ、VOGAをはじめてみてください!

ダイエット情報満載のメルマガに登録してみませんか?

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

Узнайте про полезный интернет-сайт про направление как стать суррогатной мамой.