【今すぐダイエットを成功させたい人必見!】代謝をUPさせるサウナダイエットとは?

何をしても痩せられない…と悩んでいませんか? もしかしたら、体の代謝が落ちていることが原因かも。そんなときに試してほしいのが、「サウナダイエット」たくさん汗をかいて、代謝をUP!してみませんか? カラダもココロもスッキリさせましょう!

ダイエット成功へのカギを握る? サウナで代謝をアップ!

汗をかくだけ? サウナダイエットの効果とは

サウナに入って汗をかくと、すぐに体重が減りますよね。それは本当に脂肪が燃焼して、カロリーを消費しているのでしょうか?ただ汗として出た水分量が減っているだけなのでは? と感じている方も多いでしょう。
実は、その汗が重要なのです。体を温めると血流が良くなり、溜まっていた老廃物を血液とともに流します。いわゆるデトックス効果と呼ばれるものですね。老廃物が溜まっていると代謝が悪くなるので、代謝の良い体質に改善するには、体内をデトックスさせる必要があります。月に1~2回サウナを利用すると、どんどん代謝がアップしていきますよ。

ダイエットに疲れたら… サウナへGO!

サウナのダイエット効果とは、どのようなものでしょうか。運動と共通する点は体の代謝を高めることです。しかし運動をするとなると、天候に左右されたり時間がかかったり、後日筋肉痛になったりとマイナス部分も多いのが現実。サウナなら、疲れた気持ちもリフレッシュしつつ、代謝も高められるので一石二鳥ですね♪

サウナに入るときに注意したいこと!

効率よく汗をかくために、まずは体を洗いましょう。毛穴に詰まった汚れを除去することで、汗が流れやすくなりますよ。体を洗った後は、浴槽にしばらく浸かり、体を温めます。サウナにいきなり入ると、血圧が急激に上昇して心臓に負担がかかってしまうおそれも。それを防ぐためにも、少し体を慣らしてからにしましょう。目安は10分ほど。サウナに入り、たっぷり汗をかいた後は水分補給を忘れずに!

サウナに入る目安はどのくらい?

サウナダイエットは効果的ですが、無理して長時間入っていると、脱水症状になり倒れてしまうことも。そうならないためにも、低温サウナなら15~20分程度、高温サウナなら10~15分程度で出るようにしましょう。サウナの外でゆっくりと休憩し、汗がひいて水分補給をした後で、またサウナに入ります。これを3~5セットできれば、体から余分な老廃物を出し切れるでしょう。入り終わったら水風呂や冷たいシャワーで体を冷やしてくださいね!

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

Наш интересный сайт с информацией про раскрутка сайтов https://webterra.com.ua
https://bestseller.reviews

levitra rezeptfrei kaufen