【ダイエットレシピまとめ】115kcal以下!爽やかダイエットゼリー♪

【ダイエットレシピまとめ】115kcal以下!爽やかダイエットゼリー♪

今回のダイエットレシピまとめは、115kcal以下に抑えた、これから夏に向けてぴったりな爽やかなゼリーをご紹介します♪ダイエットのプロ、管理栄養士がダイエットために考案したレシピで、きれいにダイエットを成功させてみませんか?

おすすめダイエットレシピをご紹介♪

1.【60kcal】柑橘フルーツとバジルのジュレ

ダイエット効果、リフレッシュ効果のある香り成分リモネンで、カラダも気分もスッキリ!

材料 (1人分)

グレープフルーツ1個
オレンジ1個
バジル 5g
はちみつ 大さじ1.5
白ワイン 小さじ1
水200ml
ゼラチン 5g
お湯50ml

作り方

1)グレープフルーツ、オレンジは皮をむき、食べやすい大きさに、バジルは飾るものを残して、残りをみじんぎりにしておく。
2)ボウルに水、はちみつ、白ワイン、バジルを混ぜ合わせたらお湯50mlに粉ゼラチンを溶かして加え、バットに入れ冷やし固める。
3)器にグレープフルーツ、オレンジを盛り付け、その上に2をスプーンなどで崩してのせ、バジルを飾る。

2.【112kcal】フルーツトマトとオレンジのゼリー

抗酸化作用の高いトマト&オレンジの組み合わせのアンチエイジングスイーツ♪

材料 (1人分)

1)フルーツトマトはヘタを除き、オレンジは皮をむく。
2)1にはちみつを加えてミキサーにかける。※長めにかけると滑らかに仕上がります。
3)ボウルに2を取り出し、お湯50mlに粉ゼラチンを溶かして加え、容器に入れたら冷蔵庫で冷やし固める。
4)イタリアンパセリを飾って完成。

まとめ

おいしく楽しくダイエットを!

今回は、暑い時期にピッタリの、ひんやり涼感を味わえる、爽やかなゼリーをご紹介しました、
柑橘類の香りの成分リモネンは、気分をリフレッシュさせる効果もあるので、気分がイライラした時にもおすすめですよ。

ぜひお試しください!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス
ダイエットアプリについて詳しく見る

ダイエットプラス

カテゴリ別ニュース

honda.ua

www.profvest.com