代謝の低下からくる“夏太り”対策に!【ショウガ】で燃える!燃焼系ダイエットとは?

代謝の低下からくる“夏太り”対策に!【ショウガ】で燃える!燃焼系ダイエットとは?

夏に近づくにつれて多くなる悩みと言えば“冷房による冷え”。体が冷えると代謝が落ちて体調を崩したり、むくみやすくなったりします。今のうちから冷え対策を始めませんか? 毎日の食生活に“ショウガ”を取り入れてあげるだけ!肌の露出が多くなる季節に向けてイキイキとスッキリなボディをめざしましょう♪

夏こそ注意!冷房が美容の大敵!?

血行不良や代謝低下、むくみの原因に…

だんだん暖かくなり初夏の日差しになりましたね。これからの季節こそ“冷え”に注意! 電車やオフィス、カフェなどは、どこも冷房がよくきいています。そんな中で、素足にサンダル、ノースリーブにスカートといった装いでずっと座っていると、体がすっかり冷えきってしまいます。

外気と室内の温度差が大きいと、自律神経が乱れて血行不良を引き起こすと言われています。血行が悪くなると、手足などの末端まで血液が行き渡らず、代謝が低下。老廃物がたまり、脚のむくみの原因にもなるそうです。

また暑いからといって、アイスや冷たい飲み物の取り過ぎも注意です!
水分補給は大切ですが、取りすぎてしまうと、代謝の低下やむくみ・冷えの原因になります。
夏なのに痩せないと感じていた方は、これが原因かもしれません。

“ショウガ”パワーを役立てよう!

辛味成分「ショウガオール」でポカポカ

生のショウガに含まれる辛味成分「ジンゲロール」は、生臭さを消し食後も快適に過ごすために良い成分であるため、昔から刺身の薬味(付け合せ)などに利用されています。

ジンゲロールを加熱・乾燥させると「ショウガオール」という辛味成分に変化します。ショウガオールは今健康維持と美容に注目されている成分で、日本だけでなく海外でも“漢方”などとして使用されいるのだそうです。
冷えに負けないよう、このショウガオールのパワーをぜひ取り入れたい!

毎日摂り入れるなら「ジンジャーペースト」がおすすめ

ショウガオールを効率よく摂取する方法

とはいえ、ショウガを毎日の食生活にどう摂り入れるか、悩みどころですよね。特にショウガオールは、生のショウガよりも加熱したショウガに多く含まれているので、すりおろしただけじゃ効率よくショウガオールを摂取できないのです。

そんなとき「ヴェーダヴィ ジンジャーペースト」は、ショウガをしっかり煮詰めているので、ショウガオールを高濃度に含有しています。しかも、「ヴェーダヴィ  ジンジャーペースト」は、ショウガオールが国産ショウガよりも多く含まれるインドネシア産のショウガを使用しているので、さらに効率的に「ショウガオール」を摂ることができます。


ヴェーダヴィ×クックパッド ダイエット コラボセミナー開催

セミナー満足度91%(※)!

2016年5月15日に、「ヴェーダヴィ ジンジャーペースト」のショウガパワーとおいしい活用法についてさらに深く知るための「正しく食べてキレイにやせる」ダイエットセミナーを開催しました。セミナーでは、クックパッド ダイエットラボの管理栄養士が、正しく食べてキレイにやせる方法や、ショウガのパワー、睡眠とダイエットの関係についてお話しました。

98%(※)が実際に使ってみたいと回答

セミナー当日には、クックパッド ダイエット管理栄養士が考案した「ヴェーダヴィ ジンジャーペースト」を使用したレシピも紹介。レシピの中から、ショウガとごまの風味が香るさっぱりサラダに仕上げた「プチトマトとアスパラガスのジンジャーサラダ」を参加者のみなさんに試食していただきました!

試食後のアンケートでは、セミナー参加者のみなさんからたくさんのコメントをいただきました!
●「一日で摂りづらい生姜の量を手軽にとれる点、使い勝手も良くておいしい!」
●「おいしいし、体が温まるところが良い。」
●「毎日の生活に取り入れやすそう。味もおいしい。」
●「生姜効果が大きいとしても取り入れることは難しいと思っていたので、手軽に摂り入れられるところに魅力を感じました。」
●「体があたたまるところが良いと思いました。」
と改めてショウガのパワーとおいしさを実感いただけたセミナーとなりました。


濃厚ショウガで燃える毎日を!

和洋中、どんな料理にも使える万能ペースト!

「ヴェーダヴィ ジンジャーペースト」は、ハチミツ入りなので、辛みと甘みのバランスが絶妙。肉や魚、和・洋・中どんな料理にも合わせやすく、納豆や味噌汁のアクセントにもなります。また、そのままヨーグルトやトースト、シリアルのトッピングとしても使える、万能な一品です。

毎日の生活にショウガパワーを取り入れて、燃焼系な夏を過ごしましょう♪



クックパッドダイエットラボ編集部 安楽担当<PR>
提供:ピアス株式会社 
※上記コメントは個人の感想であり、効果や実感には個人差があります。
※セミナー参加者101名へアンケートを実施した結果より算出

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

buysteroids.in.ua

авто рено