ダイエット中のおやつに!【新感覚】豆腐ゼリーがおすすめ!

ダイエット中はカロリーを減らしても、栄養はしっかり摂りたい!そんな時におススメなのが「豆腐ゼリー」。食べ方1つで無限大の楽しさを味わえる優れものです!

200年以上前から食べられていた?!

今回紹介する豆腐ゼリーですが、今から200年以上も前に刊行された、お豆腐を使ったお料理が紹介されたレシピ本「豆腐百珍」にも載っていたもの。発売後、大ベストセラーとなり当時のレシピ本ブームの火付け役となりました。尋常品、通品、奇品、佳品、妙品、絶品という6つのカテゴリーに分類され、作って美味しい!見て楽しい!本でした。

今回ご紹介する豆腐ゼリーのレシピは、この大昔のレシピ本に掲載されていて、一風変わった調理法・奇品に分類されている「玲瓏豆腐(こほり豆腐)」です。

▶【激安!100円で節約ダイエット?!】低カロリーなのにボリューム満点で大満足の○○とは?!

「玲瓏豆腐(こほり豆腐)」とは?

「玲瓏(れいろう)」とは透き通るように美しいという意味。江戸時代、庶民には到底夏に手に入れることのできない氷を、常温で固まる寒天を使い、透き通るように美しい氷室に見立て、豆腐を閉じ込めて涼を楽しんでいたようです。

“現代版“豆腐ゼリーはダイエットに効果的◎

お豆腐はたんぱく質食品であり、女性ホルモンによく似たイソフラボン、ダイエット中に嬉しい肥満を予防する効果があるサポニン、便通を改善してポッコリお腹も解消できる大豆オリゴ糖などの成分が含まれています。

黒蜜やきな粉を添えたおやつもいいですが、和風テイストを楽しみたい方はお醤油やだし汁を組み合わせても美味しいですよ。帰宅が遅いときやちょっと小腹が空いたときには、“現代風“豆腐ゼリーを使って満足感たっぷりのダイエットを楽しんでみてはいかがですか?

▶ダイエット中でもおやつが食べたい!そんな気持ちを満たすレシピ

まとめ

去年大ブームになった「豆腐ゼリー」ですが、様々なサイトで作り方が紹介されていますよ♪ダイエット中だけど、おやつが食べたい!と感じる方は、ちょっと息抜きに美味しいものを食べてみませんか?

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

そこ

Нашел в интернете популярный интернет-сайт про направление Подростковые велосипеды https://velotime.com.ua
renesans-centr.kiev.ua