運動嫌い女子必見!動かなくても楽々♪【足痩せダイエット法】

「痩せるために運動が必要なのはわかってるけど… やっぱり楽な方法で痩せたい」運動嫌い女子なら誰もが、1度思ったことはありませんか?そこで今回は、ツラい運動は一切ナシ! 動かずに足痩せできる方法をご紹介します。

究極のズボラ運動で足痩せ!

力を入れるだけの簡単ダイエット

さっそく、動かずにできる足痩せの方法を見ていきましょう。
まず、椅子を用意しましょう。そして、椅子に座ってから両足に力を加え、おもいっきり足の裏を床に押し付けます。たったこれだけ!全力で足に力をいれると、ぷるぷるだった太ももがシュッと締まりますよね。その状態を10秒キープし、力を抜く。簡単ですよね。これを10セットおこなうことでより効果的です。

ベッドの上でも気軽にできます

ベッドでも実践できるパターンもあります。まず、ベッドの上に仰向けに寝転がり、軽く膝を立てます。そして、足におもいっきり力を入れ、足の裏をベッドに押し付けるだけ。椅子のときと同じように、10秒キープを10セットからスタートしてみましょう。ベッドなら夜眠る前や起きたときのちょっとした運動になります。この方法であれば、オフィスで仕事をしているときや、ゆっくりテレビを見ている間でも、簡単にチャレンジできますね。

同時にお腹も鍛えられる?!

ベッドでこのダイエットをおこなうときは膝を立てますが、その際 上体を軽く起こすと腹筋も鍛えることができます。ちょっとハードかもしれませんが、腹筋運動よりも腰への負担が少ない為チャレンジしやすいはずです。
足に力を入れたときに、太ももの裏が鍛えられます。この部分が鍛えられることにより、ぽっこりお腹のお肉も引き締まっていきます。足も腹筋も同時に鍛えられるなんて一石二鳥でお得な気分ですよね。

マッサージも取り入れて応用しましょう

太ももの裏を鍛えれば確かに引き締め効果が期待できますが、あまりに鍛えすぎてしまうと、筋肉が付きすぎてしまう可能性も…。ムキムキな足を避けるのであれば、このトレーニングをした後には必ずマッサージも取り入れてください。マッサージのすべりを良くするために、オイルやクリームを使ってもいいですよね。

両手で太ももをつかみ、少し強めの力で一定方向に向かって揉みしだくようにマッサージすのが効果的です。セルライトを指の腹でつぶすようにおこなえば、むくみもほぐれますし、トレーニング後のアフターケアになります。
決してきつい運動ではありませんので、是非試してみて下さい!

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

www.baden-medservice.com/ginekologija-v-germanii/

аккумуляторы днепропетровск

Аккумуляторы форсе