夜眠る前に簡単ストレッチ?!【痩せ体質】へ導くダイエット方法をご紹介!

夜眠る前に簡単ストレッチ?!【痩せ体質】へ導くダイエット方法をご紹介!

近年の調査によると、成長ホルモンが分泌されると脂肪が燃焼されやすくなるそうです。しっかりと熟睡すれば成長ホルモンが分泌されます。そこで今回は、熟睡と痩せ体質に導くおすすめのストレッチをご紹介! ダイエット効果も期待できます◎今晩から、早速実践してみましょう!

寝る前のおすすめストレッチやり方とは?

痩せやすく太りにくい身体を作るストレッチ

寝る前におこなうので、心と身体の緊張をほぐすものが効果的です。
"チャイルドポーズ"はリラックス効果が高く、とっても簡単。
まず、両手は肩幅、足は腰幅に開いて、四つん這いになってください。しっかりと息を吐きつつお尻を落とし、両手を前に伸ばします。目を閉じて、ゆっくりと呼吸をしながら30秒キープ。息を吐きながら、ゆっくりと身体を起こします。

たったこれだけです!ゆっくり何回か繰り返すことで、より効果的ですよ。

ぐ~っと身体が伸びていることを意識!

ストレッチ効果を高めるポイントは、反動をつけて前のめりになるのでなく、ゆっくりと筋肉を伸ばすこと。痛いのを我慢していると、筋肉を痛めてしまうことがありますので、ほどよく筋が伸びていることを確認しつつ、ゆっくりと身体をほぐしてください。
なんとなく気分が落ち着かず、寝付きが良くない時におこなってみるのも効果的です。高ぶった気持ちを落ち着かせ、ゆったりとリラックスした気分になれます。

寝る前にストレッチをする3つのメリット

寝る前にストレッチをすることで得られるメリットは、大きく分けて3つ。
1つ目は疲れを翌日に持ち越さず、熟睡できること。体内の血流が良くなるので肩こりなども解消し、身体が軽やかになります。
2つ目は筋肉がほぐれて代謝があがり、痩せやすい身体になること。
3つ目はストレッチとともに深呼吸をおこなうのことで、心がリラックスします。

睡眠が浅いと成長ホルモンがでにくくなり、太りやすい身体になりがちです。ストレッチをすると心が落ち着き睡眠の質が高まるので、結果として安眠につながり、成長ホルモンが分泌し、痩せ体質のサイクルが実現していくのです。

毎晩数分のストレッチが美人へ導きます

また、寝る前のストレッチを習慣にすると、血行が良くなり、肌トラブルを解消して内側からきれいになり、美人の条件である"ためない身体"を作り上げます。
デスクワークや家事でじっとしている時間が長い方ほど、高い効果が期待されます。毎日数分ストレッチをするだけで体質が変わるとしたら、こんなにうれしいことはありませんよね。日々の習慣を変えて、脂肪を燃焼しやすい体質を目指しましょう。

ダイエット情報満載のメルマガに登録してみませんか?

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

Нашел в интернете интересный блог , он рассказывает про Coin-Active отзывы.
www.steroid-pharm.com

www.dekorde.com