Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /var/www/html/core/core.php on line 325
簡単♪ヨガの定番ポーズで足やおしりに【引き締め効果!】 | ダイエットプラス- affmumbai.info

簡単♪ヨガの定番ポーズで足やおしりに【引き締め効果!】

今や多くの女性が健康と美容のために実践しているヨガ。ヨガにはリラックス効果や体の引き締め効果が伺えます。今回は足やおしりをはじめ、全身を鍛えられる ”三日月のポーズ” をご紹介! 初心者でも簡単にできるポーズなのでチャレンジしてくださいね!

引き締め効果抜群、三日月のポーズ

安全のためにまずは準備体操から

いざ、ヨガのポーズに挑戦! …といきたいところですが、まずは準備運動をしてください。特にヨガ初心者さんは体を慣らすためにも欠かせません。

「ヨガは身体に優しい運動じゃないの?」と思われるかもしれませんが、数あるヨガポーズの中でも、三日月のポーズは、ある程度「股関節」の柔軟性が必要なポーズです。

普段、まったく身体を動かす機会のない方や体が硬い方は、三日月ポーズの前には特に、股関節を意識した準備運動をおこなって下さい。
例えば、足を肩幅より広く開き、腰をゆっくりと落として股関節をゆるめましょう。4~5回おこなって、体が慣れてきたら、準備体操は完了です。

いよいよ挑戦! 三日月のポーズ

まず、床にマットなどを敷き、足が滑らないようにします。そして、マットの上に膝をそろえて立ちます。左ひざは床と直角になるように曲げ、右足は後ろに引きます。両腕を頭の上に伸ばして合掌。この姿勢で5呼吸ほどキープ。一連の動作はしっかりと呼吸を意識しながらおこないます。

ポーズをとっていると、下半身にじわじわと力が入っていることを感じると思います。また、背中がシュッと伸び、気持ち良さを感じるでしょう。

三日月のポーズにはやり方が2つある?!

三日月のポーズは流派によって、やり方が変わります。もう1つの三日月のポーズは、両足を揃えて立ち、胸の前で両掌を合わせます(合掌)。そのまま、両手を頭の上に持っていき、上体を左側に倒し5呼吸ほどキープ。

左側が終わったら次は、上体を右側に倒し同じように5呼吸キープ。同じ ”三日月のポーズ” ですが、かなりやり方が違いますよね。こちらの三日月のポーズは、O脚の改善や腕の引き締め効果が期待できるそうですよ。

W三日月ポーズでさらに効果UP

2つの三日月のポーズをご紹介しましたが、いかがでしたか?
同じ名前のポーズでも鍛えられる部分が異なるので、両方同時におこなうのも効果的でSしょう。両方おこなえば、足、ウエスト、背中、腕… と全身バランスよくエクササイズができます。

呼吸法、正しい姿勢を意識することで、エクササイズ効果がさらにアップしますので、毎日チャレンジして、心身ともにスッキリさせてください。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジ

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

http://bestseller.reviews

接触 ac-sodan.info

kompozit.ua