ダイエットレシピ【483kcal】貧血予防に!簡単&おしゃれ♪あさりとトマトの白ワイン煮

きょうの献立は、潮干狩りもさかんな今が旬の「あさり」 良質なたんぱく質と豊富なミネラルが豊富な旨味たっぷりのヘルシー食材です。ワイン蒸しでスープに出てきた旨味までしっかり堪能しましょう。1品で豪華にみえるので、おもてなしにもピッタリです♪クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメインはこれ!

【110kcal】スープも絶品*あさりとトマトの白ワイン蒸

”あさりとトマトの旨味のハーモニーがとっても美味です。簡単で見た目も可愛い♡丁度良い塩加減でスープとWで楽しめます^^“

▼材料(2人分)

あさり250~300グラム(殻付で)
ミニトマト(糖度の高い物がお奨め/ヘタを取り除いておく)10個前後
オリーブオイル…A15cc(大さじ1)
ニンニク(粗微塵切り又は包丁の腹で潰す)...A1個(国産普通サイズ)
白ワイン...B30cc(大さじ2)
水...B60cc(大さじ4)
水...C15~30cc(大さじ1~大さじ2/あさりの塩加減と好みによる*工程(9)参照)
黒コショウ適量
レモン(無でもOK)少量
パセリ類(好みの物/フレッシュもドライもOK)



※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

【109kcal】絹サヤ卵とじ♬

”絹サヤのふっくら感がたまらない美味しさ♬“

▼材料(1~2人分)

絹サヤ50g
卵1個
追い鰹(めんつゆ)大1
水大2



※カロリーは一人分に換算

【45kcal】風邪気味にも みぞれ味噌汁

”ふたりで作るレシピ紹介しています“

▼材料(2人分)

大根10cm
にんじん1/2本
小松菜1束
味噌大さじ1
万能ねぎ3本
だしの素 小さじ1



※カロリーは一人分に換算

【218kcal】ごはん 130g

ごはんは握りこぶし1つ分が目安です。適量をとるようにしましょう。

※※【ご注意】※※

この献立の栄養バランスをチェック!

★栄養バランスポイント
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP
・ビタミンB2:皮膚や粘膜を保護するビタミン
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。

管理栄養士からのアドバイス

女性が悩むことが多い「貧血」。あさりには赤血球をつくる上で欠かせない「鉄分」や、赤血球やヘモグロビンの生成に欠かせない「ビタミンB12」を豊富に含んでいます。ビタミンB12や葉酸といった栄養素の欠乏が原因となって生じる「悪性貧血」にも嬉しい食材です。あさりはビタミンCと一緒にとることで、鉄分の吸収率をUPしますので、トマトやレモンと一緒にとるのがおすすめ。あさりのうま味はトマトとの相性がよいので、合わせることで深い味わいになりますよ。

ダイエット献立をもっと見る

人気の献立はコレ!

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

http://make-up.kiev.ua

onlyyou.od.ua

http://shah21.com.ua