簡単ラクラク【見た目-2kg】話題のタオルエクササイズ!

夜遅くに食事をしたり運動不足が続くと、カラダに脂肪がつきやすくなります。特に背中の脂肪は、見えづらいからこそ意外と気になる部分。そんな背中の脂肪を、解消させるために、今回はタオルを使った簡単エクササイズをご紹介します。

背中の脂肪を落とす方法は?

身近なものでスッキリボディーに大変身

「お腹痩せには腹筋、足痩せにはスクワット」が頭に浮かびますが、背中を鍛える方法って、簡単には思い浮かびませんよね。うつぶせで横になり、起き上がって背筋を鍛える方法は女性には、少々キツい運動…。でも、タオルを使えば楽々に背中を鍛えることができますよ。

背中の脂肪をスッキリ!解消!

簡単エクササイズ方法を伝授

エクササイズの際には、フェイスタオルを1枚用意してください。

まず、あぐらをかいて座り、フェイスタオルの両端を持ちます。両手を真っ直ぐ伸ばして頭の上にあげましょう。ゆっくりと息をはきながら、肘を曲げて肩の位置までおろします。これらの動きを1セットとして、1度に5回~10回おこないます。肩甲骨まわりをしっかりと動かすのがポイントです。

肩甲骨を動かすと背中のたるみが解消!

肩甲骨まわりを動かすと痩せやすい身体になると言われてるので、こんな簡単なストレッチでも効果が得やすいことが魅力の1つ。

また、背中は年齢がでやすい部分。バックスタイルがきれいだと、見た目年齢が若く見えます。そして嬉しいことに、毎日ストレッチをしていると基礎代謝アップにもつながります。基礎代謝が上がれば、何もしなくても痩せやすい身体になりますよ。ストレッチを毎日の習慣にして理想のスタイルを保ちましょう!

効果的なストレッチの時間帯は?

ストレッチするなら朝がおすすめ!

タオルエクササイズをするなら、朝の時間帯がおすすめです。寝ぼけた身体にスイッチを入れてリフレッシュ。朝一番からしっかり活動できる、アクティブな身体に変身します。また、ストレッチのときには自律神経を整えるためにも深く呼吸することも大切です。

しっかりとした深い呼吸をすることで、脳にも酸素がいきわたり頭がスッキリとします。朝日を浴びながらエクササイズをおこなうと体内時計が整い、爽やかな1日のスタートがきれますよ。ぜひ、実践してみてください。

まとめ

背中についた脂肪は気づきにくいので、筋トレなどがついついおろそかになります。背中にお肉がつくと体格がよく見えるだけでなく、老けて見えてしまうのだとか。

20代後半からが体型の曲がり角。ストレッチをして背中のお肉を落としてあげると、見た目がぐっと若返ります。何もしないでいると、身体は衰えていくばかりです。1日5分あればできる簡単ストレッチを習慣にして、スタイル美人を目指しましょう。

ダイエット情報満載のメルマガに登録してみませんか?

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

www.apach.com.ua

http://steroid-pharm.com

Этот полезный блог на тематику Куттер купить https://np.com.ua/elektromehanicheskoe-oborudovanie/kuttery-i-bliksery.html