たった1週間で【うっとり美脚】を目指す!簡単エクササイズをご紹介!

今回は、脚痩せ効果のある "カーフレイズトレーニング" のご紹介です。スキマ時間に自宅でできる、継続しやすいトレーニング。毎日こつこつ続けて、誰もがうっとりするような美脚を手に入れましょ♪

キホンのカーフレイズのやり方♪

きれいな脚を作る筋トレ方法

"カーフレイズ" では、主にふくらはぎが鍛えられます。
まずはじめに、壁にむかって両手を広げてつき、まっすぐ立ちます。つま先立ちをするように、かかとの上げ下げを繰り返します。約15回から20回を1セットにして休憩を挟みながら、2セットチャレンジ。慣れてきたら、つま先を上げキープする時間を長くしていきましょう。

ダンベルを使って負荷を上げる!

自分の体重をかけるだけでは、ちょっぴり物足りなくなってきたらダンベルを使用して、負荷をかけていきましょう。壁に向かって立つ時に両手にダンベルを持ち、両腕を真っ直ぐ下に伸ばして、かかとの上げ下げをしてください。

無意識でおこなうと前屈みになり、腰に負担がかかってしまいますので、ダンベルを使用する際はしっかり意識して行いましょう。

まずは無理して一気に負荷をかけず、自分に合ったペースで、正しいフォームでチャレンジすることが大切です。

ウォーミングアップを欠かさずに…

カーフレイズもトレーニングの一つです。いきなり運動にとりかかったり、運動不足の方がいきなり挑戦すると、つってしまったり、肉離れになったりと、怪我に繋がり兼ねません。
始める前は、必ず軽いウォーミングアップをし、身体をならしてから始めてください。

そして、筋トレ頻度は、筋肉を休ませるためにも2~3日に1度が目安です。毎日トレーニングをすれば効果があがるというものではありませんので、自分に合ったペースを身に付けて、無理なく鍛えましょう。

また、鍛えすぎてしまうとムキムキになり兼ねませんので、バランスを見て程よく、自分の目標の美脚を目指しましょう!

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

Нашел в интернете классный сайт , он рассказывает про maxformer.com.
http://swiss-apo.com

У нашей фирмы классный веб сайт , он описывает в статьях про Продать шрот в Крыму https://agroxy.com