ダイエットレシピ【447kcal】時短&簡単!とろーりチーズがたまらないトマトグラタン献立

きょうの献立は、お手軽な缶詰め「コンビーフ」を使って時短&簡単なグラタンです。野菜を千切りにしてスープにすることで、火が通りやすく、グラタンを焼いている間にできてしまいます。スープの野菜は冷蔵庫に残っているものでよいので、冷蔵庫整理にも♪疲れて帰ってきたときでもササっとできますよ。クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメイン料理はこれ!

【135kcal】母の味!なすとトマトのコンビーフグラタン

”昔からの母の味(^^)すごく簡単であっという間に出来るのにコンビーフがまろやかで本当に美味しい!あと一品欲しい時にも♡“

▼材料(4人分)

なす3本
トマト2個
コンビーフ1缶
オリーブオイル 大さじ1
ピザ用チーズ適量
塩こしょう適量
パセリ(みじん切り) お好みで



※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

【57kcal】千切り野菜たっぷりスープ☆

”冷蔵庫にある野菜をたっぷり入れてスープを作ってみました。セロリ嫌いな私もスープにすればおいしく食べられました。“

▼材料(2人分)

セロリ1本
たまねぎ1/4個
にんじん1/4本
きゃべつ3枚
コンソメ 1個
塩コショウ少々
水2~3カップ
パセリ 少々



※カロリーは一人分に換算

【167kcal】フランスパン 60g

この献立の栄養バランスをチェック!

★栄養バランスポイント
●ビタミンC
コラーゲンの生成を助けて美肌UP
●たんぱく質
クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
●食物繊維
腸内環境向上、コレステロール上昇抑制

管理栄養士からのアドバイス

「コンビーフ」とは、牛肉を塩漬けにしたものです。コンビーフは、工夫次第でさまざまな料理に使うことができます。コンビーフの中で注目したい栄養素「亜鉛」。亜鉛には嬉しい働きがあります。
■酵素を活性化する働き
■新陳代謝を促す働き
■精神安定や記憶への働き
■ホルモンを正常に機能させる働き
■肌や爪、髪を美しく保つ働き
■皮膚の新陳代謝
■免疫力の向上ect...
手軽に買えて保存もできるコンビーフを是非いろいろとアレンジしてみてください。塩分が多いので、食べ過ぎには注意しましょう。

ダイエット献立をもっと見る

人気の献立はコレ!

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

ディテール coop-menkyo.jp

webterra.com.ua

обращайтесь biceps-ua.com