【ダイエットお悩み相談室】腸活&身体を冷やさない「ヨーグルト」の食べ方を教えて!

「ヨーグルトと野菜を食べると腸にもいいし痩せる」とテレビでやっていましたが、ヨーグルトを食べると体が冷えてしまいます。何か良い食べ方があれば教えてください、という疑問にお答えします。ダイエットにまつわるお悩み、疑問、質問に、管理栄養士がお答えします!質問に答えるのはダイエットプラスラボの店舗で活躍中のダイエット トレーナー(管理栄養士)。

質問内容

腸活のためのヨーグルト。でも身体が冷える…

最近身体に良いと話題の腸活。この腸活のために、ヨーグルトと野菜を食べると腸にもいいし痩せる!とテレビでやっていましたが、ヨーグルトを食べると体が冷えてしまい、毎日食べることが難しい状態です。何か良い食べ方があれば教えてください(50代女性)

回答

ヨーグルトの効果について改めておさらい

ヨーグルトの乳酸菌には腸内の善玉菌を増やす効果があり、腸によいとされていますね。また、野菜の食物繊維にも腸内環境改善効果があります。さらに、食物繊維は乳酸菌のエサとなり、乳酸菌の増殖を助ける働きもありますので、この2つを一緒にとると腸活により効果的です。

身体を冷やさないヨーグルトのたべ方は?

ヨーグルトで体が冷えるのは、「冷たいまま」食べることが多いため。このため人肌程度に温めて食べれば体を冷やしません。「ヨーグルトをあっためるの?」と意外に思われる方は、温野菜にかけるマヨネーズやソースの代わりに、ヨーグルトを使うのもおすすめですよ。

注意点

体を冷やさずにヨーグルトを食べるなら、「温めて食べる」を意識してみましょう!ただし、加熱しすぎると乳酸菌が死んでしまうので、人肌程度に温めることがポイントです。

バランスの良い食事内容に迷ったら…

「手ばかりダイエット」でバランス良くダイエット

その場で分かる「手ばかりダイエット法」がオススメ!
自分にあった食事バランスを身につけよう。


ダイエットでお悩みの方は…

プロに相談

食事のプロに相談!
おうちにいながら簡単ダイエットカウンセリング。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

http://oncesearch.com

renesans-centr.kiev.ua/uslugi/zhenskij-alkogolizm

pureshop.com.ua