【ダイエットレシピまとめ】"すべて75kcal以下”春野菜たっぷり♪スープレシピ3選

【ダイエットレシピまとめ】"すべて75kcal以下”春野菜たっぷり♪スープレシピ3選

今回は、春野菜をたっぷり使ったスープレシピをご紹介。食べ過ぎ、飲みすぎの翌日には低カロリーで温かいスープで胃腸を休める&デトックスしちゃいましょう。クックパッド ダイエットの管理栄養士がダイエットために考案したレシピで、きれいにダイエットを成功させてみませんか?

1.【38kcal】春色千切り野菜スープ

"春野菜をたっぷり使ったスープ。特にアスパラガスには新陳代謝をアップさせる効果も期待できます。七味唐辛子もポイントです。”

材料(一人分)

新じゃがいも1/2個(25g)
アスパラガス1本(20g)
人参1cm(10g)
中華スープ1/2カップ(100ml)
★片栗粉小さじ1(3g)
★水小さじ2(10g)
七味唐辛子少々

作り方

1)新じゃがいもは千切りにして、サッと水にさらす。人参、アスパラガスは千切りにする。
2)小鍋に人参、中華スープを入れて火にかけ、人参に火が通ったら、新じゃがいも、アスパラガスを入れて軽く火を通す。
3)★の材料を混ぜ合わせた水溶き片栗粉を入れてトロミをつけたら、器に盛り、七味唐辛子を振って出来上がり。

コツ・ポイント

コツもとくになく、簡単に出来上がります。お野菜たっぷりの汁物です。

2)【71kcal】簡単ミネストローネ

"キャベツにはビタミンCとカリウムがたっぷり、β‐カロテンが豊富なトマトと組み合わせた栄養バランス抜群の一品”

材料(一人分)

キャベツ2~3枚(125g)
たまねぎ1/2個(100g)
トマト1/2個(50g)
固形コンソメ1/4個(1g)
水カップ1杯(200cc)
塩、こしょう少々

作り方

1)キャベツは1cm幅、トマト・たまねぎは1cm角に切ります。鍋に野菜と固形コンソメ、水200ccを入れて煮込みます。
2)野菜がやわらかくなったら塩、こしょうで味をととのえて皿によそいます。

コツ・ポイント

生のトマトの代わりにカットトマト缶を使うと、よりトマトの旨味とコクが感じられるミネストローネになります。仕上げに乾燥バジルやパセリを入れるのもおすすめです。

3)【43kcal】ニラとモヤシの中華スープ

"ふんわりたまごでボリューム感もUP!食べ応えも十分なスープです。”

材料(一人分)

にら10g
もやし10g
ガラスープの素3g
塩少々
こしょう少々
水180cc
卵1/3個

作り方

1)にらは3㎝位に切る。卵は溶きほぐしておく。
2)鍋にガラスープの素と水を入れ火にかけ、沸いたらにらともやしを加える。
3)野菜に火が通ったら、①の溶き卵を円を描くように回し入れ塩・こしょうで味を調える

コツ・ポイント

にらともやしの長さを揃えると見栄えも良いです。
溶き卵は沸騰したところに入れると濁りも少なくふんわり仕上がります。

まとめ

いかがでしたか?春野菜をたっぷり使ったスープで、中からしっかり温めてデトックスもしちゃいましょう。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

http://101binaryoptions.com