【455Kcal】美肌&ストレス解消に◎新じゃが&チキンのレモンタジン-ダイエットレシピ

きょうの献立は、春の味覚のひとつ「新じゃが」を使ったメニュー♪ 皮ごと食べられるので、じゃが芋の栄養素を丸ごと摂れちゃう優れものです!みずみずしくあっさりとした味が特徴で、どんなお料理にもマッチする新じゃがを、コクのあるチキン&さわやかな香りのレモンと合わせました。クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメインの料理はこれ!

新じゃがのチキンレモンタジン【264Kcal】

”タジン鍋がなくても厚手の鍋やフライパンでおいしく作れます!”

▼材料 (4人分)

新じゃが(小ぶりの物)500g
とりもも肉200~300g
レモン1.5個
グリーンオリーブ10粒
オリーブの漬け汁大さじ2
クミンシード大さじ1弱
塩小さじ1
砂糖小さじ1.5
イタリアンパセリ 少々



※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

**生ハム×ベビーリーフのサラダ**【63Kcal】

”**おもてなしサラダ**カテゴリ掲載品です。ワード別トップ10入り感謝!酸味とハーブがほんのり香るサラダです”

▼材料 (2人分)

生ハム好きなだけ
ベビーリーフ1袋
★オリーブオイル 小さじ1
★マジックソルト小さじ1/2
★ポッカレモン小さじ1/2~
★白ワインビネガー 小さじ1/2~



※カロリーは一人分に換算

小松菜とコーンのスープ【16Kcal】

”ダイエット時にはうれしい14kcal♪超シンプル&簡単なうえに栄養素も豊富!
遅ごはんにも最適です。”

▼材料 (1人分)

小松菜30g
コーン(冷凍または缶詰)10g
塩少々
胡椒少々
固形コンソメ1/4個


フランスパン 40g【112Kcal】

この献立の栄養バランスをチェック!

美肌&ストレス解消にお勧め♪

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP

管理栄養士からのアドバイス

身体の基礎を作る「たんぱく質」は、丈夫なお肌や健康維持には欠かせない栄養素です。そこにしみやそばかすの除去、コラーゲン生成を助ける、ストレス耐性を高めてくれるなどの働きを持つ「ビタミンC」がたっぷり加わると、美肌効果を高め、またストレスの多い方にお勧めの組み合わせになります♪新じゃがのビタミンCは熱で壊れにくいのが特徴です。注意点として新じゃがの皮が緑色の物は、中毒症状を起こすことがありますので、皮をむいて食べるようにしましょう。

ダイエット献立をもっと見る

人気の献立はコレ!

●【472Kcal】花粉症にも効果◎ 簡単&ヘルシー鰆の昆布茶焼き


【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

там avrora-trans.com

etalon.com.ua/

curvy sharon