新感覚エクササイズ♪【エアリアルヨガ】でお腹も“楽痩せ”ダイエット

キツイ運動をこなしてやっと体重が減った♡と喜んだのも束の間…生活を戻すとすぐにリバウンド! お腹も二の腕もすっかりもと通り。努力が一瞬にして水の泡と化します…。キツイ運動をこなしなときは、落ち込みますよね。ダイエットに再挑戦するなら、エアリアルヨガで楽しく痩せを狙いませんか?

エレガントなエクササイズ法でモチベーションもUP♡

"エアリアルヨガ"って…なに?

エアリアルヨガは空中ヨガ、ハンモックヨガともいわれています。空中につるされた布(ティシュー)によじ登ったり、ポーズをとったりして身体を鍛えていく、新感覚のエクササイズです。1枚の布を使って、しなやかに身体を動かしていくので、とっても華麗なエクササイズです。

ニューヨーク生まれのエアリアルは、まだまだ日本での知名度が低いですが、東京都内を中心にいくつもの教室が存在しています。"空中ヨガ"だけあり、普通のヨガ教室が併設しておこなっているパターンが多いようです。

運動不足さんでも気軽に挑戦できる!

エアリアルは重力と布(ティシュー)の力を利用するので、身体のゆがみを矯正したり、効率的にインナーマッスルを鍛えることができます。そのため、「身体がかたくて普通のヨガを挫折した」という方でも挑戦できるのです。

身体の1部分を重点的に鍛えるのではなく、全身の筋肉をまんべんなく使いポーズをとるので、二の腕もお腹も自然に引き締めることができるといわれています。

リラックス効果も期待できちゃう♪

ゆっくりしなやかな動きで、筋力アップを目指せるエアリアル。でも、エアリアルの効果はダイエットだけにとどまりません。身体を鍛えながら、リラックス効果も期待できます。

全身の力を抜き、身体をすべてティシューにあずけ、目をつぶり瞑想をするポーズもあるのです。通常のヨガと同じように、心を落ち着かせる効果も期待できます。心と体の緊張をやさしくゆるめてくれます。

エアリアルリングにも挑戦してみる?

エアリアルと人気を二分しているエクササイズに、エアリアルリング(フープ)があります。エアリアルのように天井からフラフープのようなループ(輪っか)がつるしてあり、ループをくぐったりポーズをとる運動です。エアリアル同様、しなやかな動きながら、全身の筋肉をフルに使うので、エクササイズ効果は抜群!

美しい動きを追求しながらエクササイズをおこなえば、ダイエットに対するモチベーションも保てますよね。どうせ運動するなら…女子度が高いおしゃれな方法でおこないましょ♡

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

Нашел в интернете полезный сайт на тематику fashioncarpet.com.ua.
www.baden-medservice.com

tsoydesign.com.ua