【たったの3分でOK!】「脚やせダイエット」するなら◯◯ながらエクササイズ!

毎日座りっぱなしの仕事をしていると、足がむくんだり下半身に脂肪がついたりといった症状に悩まされることも多いですよね。そんな悩みは座りながら解消しちゃいましょう♪ そこで、ここでは日常生活や職場でも簡単にはじめることのできる、オフィスエクササイズについてご紹介。ぜひ試してくださいね。

オフィスでこっそり…下半身シェイプ実践!

すき間ができるかも!? 太ももの内側の筋肉を刺激!

「太ももをもっと細くしたい」という方にオススメなのが、内転筋のエクササイズです。イスに座り、くっつけた太もものあいだに手を入れ、力を入れて外側に開こうと意識します。この時太ももは外に開かないように、内側に向かって力を入れて抵抗します。

太もも内側の筋肉に、刺激が与えられていることを意識できるでしょうか? 慣れるまでは、ただ膝や太ももをしっかりつけた状態で座り続けるだけでもOKです。上記のエクササイズを、まず30回ほどを目安にチャレンジしましょう。

脚の付け根を鍛えてインナーマッスル強化

脚の付け根に効くエクササイズもあります。ここを鍛えるとその周辺のインナーマッスルも鍛えられますし、年を重ねても足が上げやすくなりますよ。

背筋を伸ばしてイスにすわり、片膝を持ち上げて床から足を離します。10センチほど上がっていればOK!この状態で10秒ほどキープします。反対側の足も同じように繰り返しましょう。脚の付け根にはリンパが通っているので、ここをマッサージすると代謝が良くなりさらに痩せ体質を目指せるかも。
エクササイズのついでに、もんでみてくださいね。

ふくらはぎや太もも…脚痩せエクササイズ

ふくらはぎや太ももに効くエクササイズは、イスに腰掛けた状態で、片足の太ももからつま先までまっすぐ伸ばします。この状態で5秒キープしましょう。ゆっくり足を戻したら次は反対側です。

太ももから足のつま先までが、すべてピンとまっすぐになるようなイメージを持っておこなうことが大切。反動を使うと簡単にはできても、エクササイズとしての効果はあまり期待できません。また、ゆっくりと呼吸をしながらおこないましょう。

お手軽エクサでおブス脚とさよならっ♡

オフィスでデスクワークをしている方だと、毎日1日中イスに座ったままという方も多いのでは? つい運動不足になってしまいますよね。その結果、下半身に脂肪がたまってしまう…ということにもつながります。

ここでご紹介したオフィスエクササイズなら毎日の仕事中にもできますし、ちょっと時間が空いたときにおこなえば気分転換にもなりますよ。足を動かすとむくみも解消されるので、夕方になって「パンプスがきつい!」という状態からも解放されるかもしれません♡

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

https://oncesearch.com

клиника лечение алкоголизма

продвижение сайтов харьков