【ドラムを叩く=痩せる?!】 アメリカ発祥の最先端エクササイズとは?

【ドラムを叩く=痩せる?!】 アメリカ発祥の最先端エクササイズとは?

アメリカで注目を集めているエクササイズがあります。二の腕などの筋肉にも効果的な運動なので、流行好きの女子や音楽好きの女子に特にはおすすめ! 音楽に身をゆだねて楽しくエクササイズしてみましょう♪

アメリカで注目の的!エアドラムエクササイズとは?

音楽に合わせて効率にいい全身運動が、痩せる秘訣!

ロックに欠かせない楽器「ドラム」。そのドラムを叩く動きからヒントを得て誕生したエアドラムエクササイズです。実際にドラムを叩くのではなく「エアドラム」なのが特徴。

海外で行われているエアドラムエクササイズは、通常のドラムスティックより少し重めのスティックを使います。音楽に合わせて床を叩いたり、空中でスティックを動かしながら、全身を使ってエクササイズしていきます。ダイナミックに体を動かすので、1曲だけでも十分な運動量になります。

脂肪燃焼だけじゃない!ストレス発散も!

エアドラムエクササイズは、音楽に合わせてダイナミックな動きをします。有酸素運動なので、脂肪を燃焼する効果が期待できます。

ちょっぴり激しい音楽にのって、身体全身をフルに、自由にめいっぱい動かすので、エクササイズになるだけでなく、ストレス解消にも効果的! 仕事やプライベートで溜まったストレスをエクササイズにぶつけられて、ダイエットまで実現できるなんて…ストレスいっぱいの現代女子には魅力的な運動です♪

消費カロリーはなんと900kcal?!

海外で行われているプログラムでは、通常45分間を1セッションとしているそうです。45分間ノンストップでアグレッシブに動くエクササイズだけあって、1セッションでの平均消費カロリーはなんと600〜900kcalも消費されているのだとか!

20代の女性が45分間、ジョギングをおこなうと約350kcal消費します。エアドラムエクササイズは、その2倍以上のカロリー消費が望めるうえ、適度に筋肉もつくので痩せやすい身体に変身できるのだそうです。

日本でも流行の予感?! エアドラムエクササイズ

エアドラムエクササイズはアメリカで誕生し、今では日本でも人気が高まりつつあります。
音楽に合わせて、まるでドラマーになったかのように楽しくエクササイズできるので、途中で飽きることもあまりありません。継続できるのはダイエットをするうえでとても重要なことです。公園や家などで友達や仲間と一緒に試してみたら、気軽に効率良く痩せることもできるかもしれませんね◎

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

https://buysteroids.in.ua

http://bestseller-sales.com

Купить Виагра софт