【老けて見える原因?!】たるみやくすみを改善できる簡単なエクササイズ方法とは?!

ダイエット→挫折→過食してリバウンド→ダイエット…の無限のループ、心当たりありませんか? また、無理なダイエットがもたらす肌荒れ、ニキビ、血行不良によるくすみなど、女性にとって悩みはつきません。今回ご紹介するストロビクスはストロー1本あれば簡単にできるうえ、たるみやくすみも改善できる万能エクササイズ。ぜひお試しくださいね。

1本のストローが若見せを叶える♪

ストロー1本で! 表情筋を鍛えて若々しく

顔が老けて見える原因は目元や頬のたるみなど、フェイスラインの輪郭が「ぼやけて」くるからと言われているようです。その悩みを解消できるのが、今回、ご紹介するストロビクス! ストロー1本でできるお手軽エクササイズです◎

やり方ですが、まずはストローを歯でくわえます。その状態でストローを落とさないように「あいうえお」と順番に発声してみましょう。それぞれの発声を2秒ずつおこなうだけなので、とても簡単ですよね。

たるみだけじゃない!顔のバランスにも◎

「どうしてストローが必要なの?」 …それは、ストローをくわえることによって筋肉を動かす軸を定めることができ、表情筋に対して効果的に負荷をかけることができるから。たるみの原因は表情筋の衰えですから、表情筋に刺激を与えることで、たるみを改善できるのです。

また、たるみの改善だけでなく、血行が促進されることによって、くすみ・大人ニキビの改善も期待できます。そのほかにも、顔の左右のバランスが良くなったという人もいるようです。

姿勢を正してゆっくりと! この意識が大切◎

ストロビクスをおこなう際には、なるべく背筋をまっすぐ伸ばした状態で、あごをあげてしっかりと正面を向くことが大切です。また、呼吸をするときはお腹から、しっかり呼吸することを心がけましょう。

「あいうえお」をそれぞれ約2秒発声するのですが、そのとき、1つの音をゆっくりと、しっかりと発声することを意識しながらおこないます。さらに、アゴ下の筋肉を意識しながら動かすと二重あごにも効果が!

ストロビクスでマイナス5歳?!

ストロビクスはストロー1本あれば、誰でもその日からトライできるとてもお手軽なエクササイズ。ストロビクスで表情筋を鍛えれば、目元のシワやほうれい線を解消し、たるみも解消できるかも♪ 血行も促進されるので、くすみ・ニキビにも効果が期待できます。

たるみにくすみ…といった女性ならではの悩みが解決すれば、マイナス5歳も夢じゃない?! さっそく今日から、ストロビクスにチャレンジしてみましょう!

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

Узнайте про нужный веб портал про направление Bitisson хайп.
Этот популярный веб портал с информацией про розкрутка сайту.
Этот нужный веб сайт на тематику askona.ua/.