【ダイエットレシピまとめ】お弁当のおかずにも!野菜たっぷり◎ヘルシー作り置きレシピ

今回は、お弁当にも使えるヘルシー作り置きおかずをご紹介します。これから迎えるお花見&行楽シーズンのお弁当の具材としても、ぜひお試しくださいね♪ クックパッド ダイエットの管理栄養士がダイエットために考案したレシピで、きれいにダイエットを成功させてみませんか?

おすすめダイエットレシピをご紹介♪

1.【257kcal】キャベツたっぷりハンバーグ

“胸肉を使って、さっぱりヘルシーなハンバーグ!塩分控えめに考えて作ったレシピです♪”

材料(一人分)

鶏胸ひき肉90g
★卵25g
★パン粉4g
★牛乳大さじ1
★塩0.5g
★コショウ少々
玉葱(みじん切り)20g
キャベツ(みじん切り)30g
オリーブオイル 1g
濃い口醤油 小さじ1/2
レモン適量

作り方

1)ボールに挽き肉を入れ、★を入れよく混ぜる。玉葱とキャベツを加えさらに混ぜる。
2)1を成形して、フライパンにホイルを敷いて、油を少量引き焼く。両面焼き色がついたらふたをして弱火。
3)中まで火が通ったら出来上がり。食べる直前に醤油とレモンをかける。

2. 【330kcal】野菜たっぷり!揚げないナゲット☆

“カレー味が絶妙!子供にも人気間違いなし♪お母さんにはうれしい♡野菜たっぷり!揚げないナゲット☆”

材料(一人分)

鶏むね肉100g
玉ねぎ(20g)
人参(10g)
しいたけ(20g)
ピーマン(10g)
片栗粉(5g)
カレー粉(2g)
パン粉(15g)
塩、こしょう(少々)
ウスターソース( 5g)
油 (小さじ1)

作り方

1)すべての食材を粗みじん切りにし、片栗粉、カレー粉、パン粉、塩こしょう、ウスターソースと混ぜる。
2)1を食べやすい大きさにまとめ、油をひいたフライパンで両面しっかり焼く。
3)全体に火が入ったら器に盛り付けて完成。

単品でも!そぼろご飯風にしてもOK

3.【57kcal】小松菜の玉子和え

“カルシウムたっぷりの小松菜に、玉子とたらこの卵コンビを合わせてビタミンB群を補給したおかず。プチプチ不思議食感が美味!”

材料(一人分)

小松菜1束(30g)
たらこひとくち大(15g)
卵1/2個(25g)
めんつゆ 小さじ1/4(0.75g)
水大さじ1

作り方

1)ほぐしたたらこと溶いた卵、めんつゆ、水を混ぜておきます。小松菜は食べやすく切っておく。
2)フライパンに①の液をいれて、火にかけながら箸で良く混ぜ、そぼろ状にします。
※卵焼きにならないようによくかき混ぜながらそぼろを作りましょう!
3)完全に固まる前に小松菜を入れて、しんなりするまで和えたら出来上がり。

まとめ

いかがでしたか?お花見やハイキングにピッタリのダイエットレシピ。
ダイエット中でも安心なカロリーを抑えたハンバーグや卵料理で、食べてやせるダイエットを励んでみてはいかがでしょうか。
空いた時間に簡単に作り置きできるおかず、ぜひお試しくださいね。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

Предлагаем вам со скидкой https://sribnapidkova.ua у нашего менеджера.
best-cooler.reviews/corona-coolers-and-ice-chests-to-make-your-summer-unforgettable/

baden-medservice.com