【ちょっとの工夫で小顔を目指す!】むくみを改善して小顔をキープする方法とは?!

身体は細いのに顔はだけ なんだか丸い…。もしかして、その顔の丸さは「むくみ」によって引き起こされているかも。顔がむくむと太った印象をあたえてしまいがち。むくみの解消にはエステよりも、空いた時間でパパっと出来るむくみ解消テクニックを実践するほうが効率&効果的かもしれません!

憎っきむくみをラク~に撃退

頭もすっきり!温冷法でむくみ解消

寝起き状態での顔の「むくみ」は、なかなか手ごわいもの。まずは温冷法でむくみを解消しましょう。

洗顔時に、冷水→お湯(40度くらい)→冷水→お湯→冷水…と繰り返し洗顔するだけで血行が良くなって、むくみ改善に効果的です。

また、レンジで温めたタオル、冷蔵庫で冷やしたタオルを交互に顔にのせても効果があるようです。"あったか冷たい"を繰り返すことで、頭も冴えるので、寝起きにオススメの解消法です。

鎖骨マッサージでリンパの流れを促進

むくみ解消には、リンパの流れを良くすることも欠かせません。リンパの流れを良くするなら、老廃物が溜まりやすい鎖骨をマッサージしましょう。

耳の付け根から首筋を通り鎖骨まで、円を描くようにやさしく押していきます。次に、鎖骨のくぼんだ部分を指でやさしく押します。押して「痛い! 」と感じれば、老廃物が溜まっている証拠といわれているそう。くぼんだ部分を押したら、次は鎖骨の下の部分をなでて完了です。

いつでもどこでもできちゃうツボ押し♪

むくみ解消にはツボ押しも効果的。すぐにできて道具もいらないツボ押しなら、仕事の合間にもできますね。

目の下のくぼんでいる部分から1cm下にある四白(しはく)は、むくみはもちろんクマにも効果的なツボ。この四白をやさしく3秒ほど押します。これを3回繰り返しましょう。次に、眉頭の内側へこんでいる部分を同じように、やさしく約3秒押し、こちらも3回繰り返します。目の周りの皮膚は薄いので、強く押しすぎないよう、ゆっくりやさしく押すのがポイントです。

自分の生活を見直すきっかけにも…

朝、顔がむくむのは仕方ないといえ…やはり気になるもの。メイクをするために、鏡を見なければならない女性なら尚更ですよね。

今回ご紹介したマッサージを、スキマ時間やお風呂上りのスキンケアタイムに取り入れて、習慣化することも大切です。

また、顔のむくみは枕の高さが合っていないことが原因のひとつとも言われていますので、まずは睡眠の時点から生活を見直してみてはいかがでしょうか?

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

bestseller.reviews

https://antibioticlistinfo.com/

www.antibioticlistinfo.com