Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /var/www/html/core/core.php on line 325
【すっきり小顔を目指す!】短時間でOKのエクササイズをご紹介◎ | ダイエットプラス- affmumbai.info

【すっきり小顔を目指す!】短時間でOKのエクササイズをご紹介◎

「最近なんだか老けてきたような…」と、鏡の中の自分の顔を見て、悩む女性も多いのではないでしょうか。そんな方は短時間で簡単にできる、表情筋を刺激するマッサージやエクササイズで、たるみを撃退しましょう! これで老け顔とサヨナラできるかも?!

老け顔の原因は? たるみ解消でマイナス5歳!

表情筋を刺激する"あいうえお"体操

若々しさは表情に左右されるので、表情筋を鍛えることが大切です。表情筋のトレーニングは誰でも簡単にできますよ。まず、口笛を吹くときのような感じで口をすぼめ、鼻先に顔のすべてのパーツを寄せた状態をキープしましょう。その後、寄せたパーツを力いっぱい開いて5秒ほどキープ。

次に、大きく口を開けながら「あいうえお」を順番に口にします。「あいうえお」を1セットとして、10セットほど毎日おこなうとよいでしょう。これだけで表情筋を鍛えることができますよ。

ほうれい線を伸ばす体操

次はほうれい線を伸ばす体操をご紹介。まず、口を「お」という音を出すときの形にします。そのとき、ほうれい線がのびるように意識しつつ、おもいっきり口を突き出して。アゴ下についたお肉も意識するとさらに良いでしょう。その状態で10秒キープ。このときおでこにシワができないように、注意してくださいね。あいうえお体操と同時におこなえば、効果もアップしそうです◎

意外に使ってない表情筋を鍛える!

このエクササイズで意識すべきは表情筋です。表情筋は顔に、30種類以上あるのです。たるみは表情筋が衰えていることが原因なので、鍛えることによってリフトアップ効果が期待できます。しかし、日常生活で使っている表情筋は、わずか20~30パーセントといわれています。笑ったりしゃべったりしていても、思ったより使えていないのです…。

また、「笑うとほうれい線ができるからできるだけ、大きく笑わない」と意識する女性もいるようですが、無表情になればなるほど、今度はたるみの症状が出やすくなってしまいます。だからこそ、意識的にエクササイズで顔を鍛えることが大切になってきます。

たるみと老け顔の悩みはこれで解決!

多くの女性たちを悩ます顔のたるみ。そのたるみが、こんなに手軽なエクササイズで改善できたら、うれしいですよね。エステや高級コスメにお金をかけたとしても、やはり定期的に表情筋を鍛えないことには、解消するのは難しいかもしれません。見た目年齢を大きく左右するのは、シワとたるみといわれています。

これらが解消されれば"若見え"も夢ではありません。また、エクササイズで血行が良くなれば、くすみの改善にも期待できます。一瞬でできて効果大! 今すぐに始めて習慣化してみてくださいね!

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

У нашей организации полезный сайт со статьями про steroid.in.ua.
Наш популярный портал со статьями про ситроен в украине https://citroen.niko.ua
чай черный