【1日5分でOK!】フェイスマッサージですっきり小顔を目指せ!

【1日5分でOK!】フェイスマッサージですっきり小顔を目指せ!

顔のむくみや、憂鬱な気分になるしわやたるみ…。でも、そんな悩みに特化したフェイスマッサージをおこなえば、憂鬱な気分も解決できるかも?今回は顔の悩みに効果的なフェイスマッサージをご紹介いたします。

むくみや肌荒れも解消できる?!

シミやシワにアプローチするマッサージ

シミやシワは「気づいてからでは遅い」と言われることもありますが、フェイスマッサージをおこなうことである程度改善することが可能です。しかし、シワをなくそうと考えても間違った方法を実践すると、逆にシワを増やすことにもなりかねません。

マッサージをするときは、皮膚の表面をごしごしとこすらないように、クリームを使用しましょう。なくしたいシワの部分に合わせて、マッサージ方法を変えることも大切です。

シワに効果的なマッサージとは?

顔のシワは額のシワやたるみが原因となって生じることが多いので、まずは額のシワをマッサージするのがおすすめです。両手の指を額に当て、そのまま真横に皮膚を動かす運動を左右10回ずつおこないます。

目元が特に気になるという場合は、額と同様のマッサージをしながら、目を強く閉じたり大きく開けたりする体操をおこなうと、より効果が高まります。額に当てた指を左右に動かすタイミングで、目の体操をおこなうと良いですよ。

シミをマッサージで改善?

シミはシワよりも厄介で、マッサージやスキンケア用品だけでも改善できない場合が多いのです。シミを改善したい場合は、美白クリームを使ってマッサージをおこないましょう。

シミが気になる部分にクリームを塗り、下から上に押しあげるようにマッサージしていきます。ただし肌をこすらないよう、シミが気になる部分を中心に、大きな動きで手を動かし肌代謝を高めるのがポイントです。またタッピングをして刺激を与えるのも良い方法です。

むくみ解消も期待できるマッサージ

朝、むくみによって顔がパンパン…という方は、耳の裏側にあるリンパを押すなど血流を促すマッサージで解消しましょう。

顔をマッサージすることで、むくみ、シミ、シワ、たるみなど年齢とともに起こる症状をある程度予防することができます。気づいてからでも遅くはありませんので、毎日の生活にマッサージを取り入れてみてはいかがでしょうか?

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

Узнайте про нужный веб сайт , он рассказывает про 2017 mazda cx 5.
В интеренете нашел важный web-сайт , он описывает в статьях про Примоболан https://steroid.in.ua
xn--48jm9l298kivk3xn9wl.com