アロマオイルの簡単&効果的な使い方<ビューティー&ダイエット>

忙しい日々を送る方こそ夜眠る前を利用して、リラックスタイムを楽しんでみませんか。特に女性におすすめなのがアロマを利用して、月経前のイライラなど心の不調を解消する方法です。アロマのやさしい香りが女性ホルモンのバランスを整えて、快適な毎日をサポートしてくれますよ♪

アロマテラピーを利用して女性ホルモンを整える!

女性ホルモンが乱れる原因はストレス

月に1回のサイクルで来る月経ですが、これには女性ホルモンの働きが大きく関わっています。月経前になるとホルモンのバランスが乱れ、イライラやうつ状態などの不調に悩まされる女性が増えるのです。女性ホルモンのバランスを崩す原因のひとつといわれるのがストレスです。

女性が抱えるストレスにはさまざまな原因があります。仕事や家事・育児などの原因が絡みあい、心に重いストレスを感じることも多いのではないでしょうか?せめて、眠る前のほんのちょっとの時間を ”心を癒やすゴールデンタイム” にしましょう。

アロマを安全に使うために

アロマの使い方はとっても簡単です。もっとも手軽な方法はティッシュに2~3滴含ませて、枕元に置いて眠る方法。そのほかにも、アロマディフュザーを用いると部屋全体にほんのりとやさしい香りが拡散します。最近では、アロマオイルが使える加湿器も販売されているので、乾燥が気になる方にはとっても嬉しいですよね。

また、アロマを使った足湯もおすすめ。洗面器に42度くらいのお湯(くるぶしまでお湯がくる高さのものがベスト)、好みのアロマを約5滴入れ、15分ほど足を浸します。足をあたためると血行が促進されたり、自律神経を整えられるともいわれています。自律神経が整うとホルモンバランスも整うとのことなので、生理不順の方や生理が重い女性はぜひ、試してみてはいかがでしょう。

女性ホルモンアップのためのレシピ

生理前症候群(PMS)などの不調や更年期障害に良いとされているアロマは、世界中の女性たちに親しまれています。女性特有の体調不良にはクラリセージやイランイラン、ゼラニウムなどがよく利用されています。

クラリセージは女性ホルモンのエストロゲンと似た「スクラレオール」が含まれているので、生理前症候群対策におすすめです。イランイランはリラックスタイムでの利用がオススメです。また、ゼラニウムはローズにも似た妖艶で女性らしい香り。アロマそれぞれに効果も香りも異なるので、好きな香りや得たい効果によって選び分けましょう。

やさしい香りで心を癒やす♡

そのほかにも、ローズやラベンダー、カモミール…など普段から利用しやすいアロマを利用する方法もあります。どのアロマにしようか迷った場合は「リラックスブレンド」「PMS」「リフレッシュ」など、効果別にブレンドされたアロマも販売されていますので、そちらで試してみるのもおすすめ。

アロマの価格は種類によって大きく異なります。中には非常に高価なアロマもありますので、まずは毎日 使いやすいお値段の商品を選んでみてください。その日の気分によって香りを選び、リラックス。手軽にできるのに、癒やし効果は抜群ですよ♪

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

https://apach.com.ua

Мы предлагаем заказать и www.steroid.in.ua недорого с доставкой.
У нашей организации нужный web-сайт про направление Шкафы винные.