【490kcal】レンジで”たった6分”!旬の鱈と小松菜のレンジ蒸し-ダイエットレシピ

きょうの献立は、レンジで約6分であったか料理が出来ちゃう、簡単調理が嬉しい1品です♪旬の鱈は低脂質&高たんぱく質なダイエット向きの食材&こちらも旬の小松菜にはビタミン・ミネラルがたっぷり!栄養豊富な食材でおいしく楽しくダイエットを!クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメインの料理はこれ!

タラと小松菜のゴマだれレンジ蒸し【213kcal】

”✿話題入り感謝✿レンジを使って、ゴマ風味のタレを染み込ませた簡単♪レシピです。”

▼材料(2人分)

生タラ2切れ
塩(下味用)少々(小さじ2分の1弱)
小松菜2分の1束(130~150g)
えのき茸1束(100g)
糸唐辛子、一味お好みで
■ ゴマだれ
すりごま小さじ4
砂糖小さじ2
醤油小さじ3
酒 小さじ2
ごま油 小さじ3



※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

切り昆布の煮物【93kcal】

”話題入り&専門家厳選レシピ登録感謝です♡昆布でミネラルをたっぷり補給!旨みたっぷりの懐かしい味の煮物です♪”

▼材料 (2~3人分)

切り昆布(生のもの)1パック(100g)
にんじん1/2本
ごぼう1/2本
さつま揚げ小判型2~3枚
★めんつゆ(2倍濃縮) 大2と1/2
★砂糖小1
★水65~70cc



※カロリーは一人分に換算

ごはん 110g【185kcal】

ごはんは握りこぶし1つ分が目安です。適量をとるようにしましょう。

この献立の栄養バランスをチェック!

普段不足しがちな栄養素がたっぷり♪

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・カルシウム:骨密度UP、イライラ防止
・食物繊維:腸内環境向上、コレステロール上昇抑制

管理栄養士からのアドバイス

骨や歯の健康、イライラ解消などの効果が期待できる「カルシウム」、整腸作用や血液をよくする効果が期待できる「食物繊維」は、普段不足しがちな栄養素です。その両方がしっかり摂取できる献立です。何よりも調理が簡単なので、仕事帰りでもしっかりご飯が食べたい方にオススメ♪栄養もしっかり摂れるメニューです。

ダイエット献立をもっと見る

人気の献立はコレ!

●【514kcal】レンジで簡単!ボリューム&野菜もとれちゃう焼き鳥丼
●【423kcal】カロリー半分?!疲労回復も◎豆腐deつくる韓国風チヂミ

【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

granit-sunrise.com.ua/bruschatka

http://topobzor.info

buysteroids.in.ua