【ラクして-3kg減!】「ながらダイエット」で簡単にやせる方法とは?

【ラクして-3kg減!】「ながらダイエット」で簡単にやせる方法とは?

皆様は去年はいてたパンツのウエストがキツい、おしりがパツパツ…なんてことはないでしょうか…でも大丈夫!ついてしまったお肉は、お気軽エクササイズですっきり解消させましょう!

日常生活にちょっぴりプラスの「ながらエクササイズ」

スッキリ美脚の秘訣は…簡単つま先立ち!

かかとを上げてつま先立ちになる動作は、脚の裏側、ふくらはぎの筋肉を使います。例えば、キッチンに立つときや歩くときなど、日常のちょっとした動作にも意識をしてかかとを上げてみてください。階段を上がるときなどは、負荷もかかって最高の効果が望めます。

ふと気づいたときにかかとを上げて30歩つま先立ちで歩く。立っている場合はつま先立ちで10秒キープ。これならいくらズボラな人でも続けられそうですね。脚の裏側の筋肉をしっかり使って、キュッと引き締まった脚を目指しましょう!

二の腕にはコレ! 洗濯物を干すときに一工夫

高いところに手を伸ばして作業をしていると「腕がプルプルして痛い…」と思ったことはありませんか? これは腕に負荷がかかっている証拠。肩より高いところへ手を伸ばす動作は、二の腕の筋肉を使います。

この方法を利用すれば、毎日の洗濯物を干す時間がエクササイズに早変わり。洗濯物を肩より高い位置で手に持ち、手首を内側から外側へくるんと向けるようにしてピンと引張り、この姿勢で5秒キープするだけ。家事の時間を効果的に使って、脂肪を燃焼させましょう。

TVを見ながらでOK! お腹周りの集中トレーニング

腹筋というと仰向けになり頭の後ろで手を組んだ状態で起き上がる…このようなトレーニング法が一般的とされていますよね。実は、腹筋などで脂肪を燃焼させるには、急激に力を加えるより、負荷のかかる姿勢をしばらくキープしている方が効果大です。

仰向けに寝そべり両足を揃えた状態で15cmほど上にあげ、キープすると腹筋によく効きます。テレビCM1本の約15秒からはじめて、4本分できるようになるのが目標です。

ダイエット継続の最大のコツは「無理なく行うこと」

今回 ご紹介した「ながらエクササイズ」は、日常生活のなかで、ふと気づいた時におこなえるものばかり。自分の体とよく相談しながら、無理のない程度でエクササイズをおこなうことが、長続きさせるコツです。

今度こそは!と気合を入れてエクササイズを始めても、三日坊主になりがちですよね。手軽に無理なくできるエクササイズをコツコツと積み重ねる方がリバウンドも少なく効果的です。「ダイエット」とあまり気負わずに、すっきり引き締まった体を目指しましょう!

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

Этот авторитетный интернет-сайт , он описывает в статьях про QvantumMine обзор.
http://steroid-pharm.com

http://cleansale.kiev.ua