フラダンスダイエットを続けるコツとは?<ビューティー&ダイエット>

「最近、運動してないなぁ…」。いざ、ダイエットしようと思っても、何を選べばいいのかわからないし、なかなか続かない…。効果が出なくてあきらめてしまった…と悩む女性も多いですよね。ダイエットの目標は痩せることですが、楽しくなければ意味がありません。今回は楽しく続けられて、ファッションの可愛らしさも魅力のフラダンス・ダイエットをご紹介します。

楽しいうえに効果絶大? フラダンス・ダイエット

スローな動きでOK! フラダンスで痩身♪

腹筋やスクワットなどのストイックなエクササイズじゃないと、ダイエットの効果は得られないと思っていませんか? そんなイメージを覆すのが、"フラダンス・ダイエット"。ゆったりした動きからは想像できませんが、実はダイエットに効果的なのです。

腰に手をあてて、膝は軽く曲げて、体を左右にゆるやかに揺らす、というのが基本の動き。本格的なフラダンスを目指して動画などで確認したり、教室に通ったりする方もいますが、基礎的な動きでもダイエット効果はバッチリ! フラの動きに合わせて、楽しく続けてスリムな体を手に入れましょう♪

長続きのコツ…ゆったりと? 激しく動く?

フラダンスの消費カロリーは、一時間当たり150~300カロリーと言われています。この消費量の差は、踊る曲で変わってくるそう!消費カロリーを増やしたければ、やはり大きな動きが含まれる曲を踊るのがおすすめです。

しかし、フラダンスといえば、音楽に身を任せてゆったりと踊る姿をイメージですよね。せっかくフラを始めるならカロリー消費を求めるだけではなく、”フラのイメージらしい”ゆるやかな曲に身も心も任せてリラックス。そしてちょこっとだけ激しい曲でダイエット…とメリハリをつけると、続けやすくなりますよ♪

下半身スッキリ! ゆったりした腰の動きがポイント

フラダンス・ダイエットは、下半身痩せで悩んでいる人に特におすすめ。なぜなら、フラダンス・ダイエットの効果が最も現れる部位は、お腹や下半身なのです。ポッコリお腹の人ほどみるみる引き締まって、その効果に感動するのだとか。

なぜ下半身が痩せやすいかというと、ご想像のとおり腰回りをよく動かす動きが多いから。ゆったりとした動きながら、汗もじわじわかくそう。くびれがある女性らしいしなやかなラインを目指したい人には、最適な動きがたくさんあるのです。

ダイエット成功の鍵は…ファッション♡

フラダンスの魅力は継続しやすさだけではありません。あの独特の衣装も魅力ですよね。可愛いハイビスカスやプルメリアのヘアアクセサリに、エレガントな”レイ”。そして、デザインが豊富でかわいい&セクシーな衣装。普段とは違った自分に変身できる楽しみも生まれそうです。

また、教室に通うと仲間もできますし、発表会があることも。”人から見られている意識”が働くと、日常生活でも体型キープを心がけるようになりますよ。幅広い世代に愛されている運動なので、友人だけでなく姉妹や母親も誘っておこなってみると楽しいかもしれません。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

Вы можете https://proffitness.com.ua недорого с доставкой.
www.generico-pro.com

https://viagraon.com