今話題の「オイルおにぎり」健康美人になるには“油の特性”を知ることが大事!

最近流行の「オイルおにぎり」をご存知ですか?おにぎりにオリーブオイルやごま油を塗ることで、良質な油が手軽にとれる優れもの料理です♪油のカロリーやそれぞれの油の特性を知って、賢く上手に油を取り入れましょう!

管理栄養士の個別指導による「正しく食べてやせるダイエット」がテーマのクックパッド ダイエットラボが、最新のダイエット情報をご紹介します!

オイルおにぎりって?

いつものおにぎりにオイルを塗るだけ!

「オイルおにぎり」の調理方法はいたってシンプル!いつものおにぎりに、お好みの油(オリーブオイル、ごま油、亜麻仁油など)を塗るだけ!具材を工夫すれば、さらに美味しく栄養価も満点のおにぎりが作れますよ!

オイルを塗ることでおにぎりの風味が増して、コクがアップするので、いつものおにぎりに飽きたときにもオススメですよ。

油の特性やカロリーを知ろう!

油の特性に合わせて、調理法をチェンジしよう!

オリーブオイルや亜麻仁油など、健康的とされる油には「カロリーがない」と、勘違いされている人が実は多いのですが大間違い!!どの油にも、大さじ1杯あたり「約110kcal」ほどのカロリーがあります。

「健康のためにたくさん使っていた!」という人が多いのですが、使い過ぎはカロリーオーバーになることも。しっかり計量をして、使い過ぎには注意しましょう。 また、油には熱に強い油と弱い油が存在します。使い方を一歩間違えれば、効果が得にくくなる可能性もあるので、それぞれの油の特性をしっかり理解することが大切ですよ。

亜麻仁油

熱に弱く酸化しやすい油のため、加熱は避けましょう。アレルギーや高血圧、がんを予防する働きがあると言われています。

オリーブオイル

熱に強い油なので、焼きおにぎりなどに使用するのがおすすめ!血液中のコレステロールを下げたり、胃酸の分泌を調整してくれる働きがあります。

ごま油

熱に強い油です。若返りのビタミンと呼ばれるビタミンEや抗酸化作用がある優れものです。

--->次のページでは、管理栄養士がオススメする、オイルおにぎりのレシピをご紹介します♪

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

узнать больше biceps-ua.com

onlyyou.od.ua/services/epilyatsiya/laser/

http://seotexts.com/tekst-dlya-sayta/