【ダイエットレシピまとめ】すべて“75kcal以下”♪ 時短×あえるだけ!即席ダイエットおかず4選

【ダイエットレシピまとめ】すべて“75kcal以下”♪ 時短×あえるだけ!即席ダイエットおかず4選

今回は、ヘルシー&カンタンな“時短おかず”をご紹介いたします。ささっと作れますので、空いた時間にまとめて作って、常備菜などにもオススメです。 クックパッド ダイエットの管理栄養士がダイエットために考案したレシピで、きれいにダイエットを成功させてみませんか?

おすすめダイエットレシピをご紹介♪

1)【31kcal】ごぼうのガリ和え

“食物繊維の豊富なごぼうと代謝をアップさせてくれる生姜を使って、簡単和え物を!ガリは味もついているのでとっても簡単です♪”

材料(一人分)

ごぼう20cm(30g)
ガリ5枚(15g)
醤油小さじ1/2(3g)
かつお節少々(1g)

作り方

1)ごぼうは笹がきにして沸騰した湯でさっとゆがき、ガリは千切りにする。
2)ごぼう、ガリ、醤油、かつお節を和えたらお皿に盛り、出来上がり。

2)【72kcal】かぼちゃのアーモンド和え

“かぼちゃのビタミンAやアーモンドのビタミンEが摂れる美肌にも嬉しい一品。ダイエット中でも肌には潤いを与えましょう。”

材料(一人分)

かぼちゃ60g
水大さじ1
アーモンド3粒
メープルシロップ小さじ1/2(2g)

作り方

1)かぼちゃを1cm角程度に切り、耐熱容器に入れ、水を加えてラップをし、電子レンジ(500W)で3分加熱する。
2)すり鉢等で砕いたアーモンド、メープルシロップと一緒に和えたら出来上がり。

■コツ・ポイント:
電子レンジ加熱で使用したお皿の直径は約9cmです。お皿の大きさなどによっても加熱時間が変わりますので、適宜調整してくださいね。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

У нашей компании полезный блог на тематику ковер купить украина www.fashioncarpet.com.ua
раскрутка веб сайта