【495kcal】食物繊維たっぷり◎牛肉のしぐれ煮で腸の中からキレイに♪-ダイエットレシピ

【495kcal】食物繊維たっぷり◎牛肉のしぐれ煮で腸の中からキレイに♪-ダイエットレシピ

きょうの献立は、ごぼうや白滝を加えることで少ないお肉でも満足感UP♪ご飯にも合う「しっかり味」のしぐれ煮です。副菜には、梅を使ったきのこの梅おかかで箸休め。食物繊維たっぷり&よく噛むことができる献立で腸の中からキレイにしましょう。クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメインの料理はこれ!

牛肉とごぼうと白滝のしぐれ煮【198kcal】

”しっかりとしたお味で主菜にも副菜にも。味の染み込んだ白滝がおいしくておいしくて♪20130902話題入り感謝☆”

▼材料(1人分 作る人数分で倍量して下さいね♪)

牛肉薄切り50g
ごぼう15cm(30g)
白滝(糸こんにゃく)1/3玉(70g)
油揚げ1/5枚(5g)
酒(お肉の下ごしらえ用) 小さじ2
■ 調味料
砂糖小さじ1.5
みりん 小さじ1
酒 小さじ2
しょうゆ小さじ2



※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

レンジで簡単☆たっぷりきのこの梅おかか【68kcal】

”レンジでチンして和えるだけの簡単でヘルシな一品♪梅とおかかで優しい味♡おかずとして・お酒のお供に・お弁当にも♪”

▼材料(2~3人分)

しめじ 100g
えのき 100g
舞茸 100g
梅干し(大) 1個
かつお節 約5g
めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1
ごま油 大さじ1/2
白ごま 大さじ1



※カロリーは一人分に換算

かぼちゃと小松菜のお味噌汁【44kcal】

”一口すすって香りが鼻を抜けた瞬間、今日のお疲れもぜ~んぶリセット!ホッとする組合わせのお味噌汁です♪ ”

▼材料(3~4人分)

かぼちゃ 200g
小松菜 大きめ1株(約100g)
玉ねぎ(極薄切り) ひとつかみ
だし汁 600cc
みそ 大さじ1~



※カロリーは一人分に換算

ごはん 130g【185kcal】

今日のご飯の量は130g!ここがエネルギー調整のポイントです。

この献立の栄養バランスをチェック!

食物繊維で腸内を掃除しましょう

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・食物繊維:腸内環境向上、コレステロール上昇抑制
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。

管理栄養士からのアドバイス

食物繊維は、腸内の掃除をしてくれる役目を持っています。腸内が汚れていると栄養も吸収しづらくなり、老廃物が溜まってしまうことで環境が悪くなりますので、食物繊維で腸内をお掃除しましょう。食物繊維は、便の元となり腸を刺激して便通につながる「不溶性食物繊維」と、腸内で水に溶けて有害物質を吸着し体外へ排出する「水溶性食物繊維」に分けられます。これらの食物繊維は不溶性:水溶性=2:1の割合がバランスが良いと言われていますので、様々な食材から食物繊維をとるように心がけましょう。

ダイエット献立をもっと見る

人気の献立はコレ!

●【545kcal】キムチ卵丼でダイエット&風邪予防!冬のスタミナ朝食
●【547kcal】お肉が食べたい!ヘルシーな豚ヒレ肉で甘辛から揚げ
●【479kcal】<時短×ダイエット>フライパン1つで本格イタリアン♪

【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

https://webterra.com.ua

antibioticlistinfo.com