自宅でマニキュアを楽しもう♡マーブル柄ネイルに挑戦<ビューティー&ダイエット>

マーブル柄のネイルは、きれいなグラデーションで見ているだけでうっとり♪一見難しそうなネイルですが、実はとっても簡単! 好きなカラーのマニキュアと身近にあるアイテムで「ささっと」出来ちゃいます。お友達にも教えてあげたくなりますよ!

不器用さんにも簡単

たったこれだけ! マーブル柄ネイルの準備品

それってネイルチップ?と勘違いしてしまうようなマーブル柄のネイル。一体どうやって塗っているのか、不思議に思っている人も多いのではないでしょうか?実は、意外と簡単に作れてしまうのです。しかも用意するアイテムは、たったの3つ!

最初に準備するのは、2色のカラージェルかマニキュア。あとは、筆とトップコートだけです。一見、凝ったデザインにも見えるマーブル柄ですが、特別なアイテムは一切必要ありません。

簡単手順

最初に用意した2色から1色を選んでベースを塗ります。ベースが乾いたら、もう片方の色でランダムにドットを作りましょう。最後にぼかして仕上げるため、ドットは適当で大丈夫です。

次にベースで使用した色で同じようにドットを作ります。ドットが乾かない内に筆で叩いてドットをぼかしましょう。筆を寝かせるようにして叩くと、2色が混ざりやすくなります。

最後に仕上げのトップコートを塗ったら、あっという間に完成です♪また写真のように薬指だけをマーブル柄にすると、さらに簡単&ポイントになってオススメですよ。

簡単裏ワザ

2色のジェルをぼかすときは、ジェルネイル用の筆を使うのが一般的ですが、台所のラップを丸めて代用しても、キレイにぼかすことができます。

筆とは違い一気にぼかすことができるので、両方試して使いやすい方を選んでみてください。また、台所のスポンジやファンデーション用のスポンジに、ジェルを染み込ませて塗る方法もおすすめです。ピンセットを使って、小さく切ったスポンジをポンポンと叩くようにすると簡単ですよ。

色の組み合わせで、もっとネイルを楽しもう

組み合わせる色次第で、違う表情を見せるのがマーブル柄ネイルの魅力です。

大人っぽく仕上げるなら、2色の同系色がベスト。また3色のビタミンカラーなどを使えば、ポップで可愛らしいネイルができ上がります。気分によってカラーを変えるのも楽しいですよ。

簡単な方法なので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

godfatherporn

jav torrent

https://renesans-centr.kiev.ua