【ポッコリお腹が解決!】今話題の腸もみマッサージとは!?

”腸もみ”というマッサージをご存知でしょうか?これは腸をもむ事で溜まった老廃物を排出し、便秘の改善や血行促進を促すというもの。更にむくみの改善にも効果的とされています。 今回は、この腸もみの方法について詳しくご紹介いたします。

腸を綺麗にするだけで体質改善になるの?

腸の汚れをチェック!

まずは腸の汚れ具合をチェックしてみましょう。健康な腸は快便ですが、汚れていると便秘になることが多いようです。

トイレに行く間隔が不規則な場合や、水分を摂取する回数が少ない人は汚れている可能性が高いかもしれません。姿勢が悪く、運動不足気味、ネガティブ思考な人も腸の活動が低下している可能性があります。

からだの疲れが取れないと感じたり、下腹がポッコリしていたり、オナラが臭かったりする方は要注意です。これらの項目に当てはまる個数が多いほど、腸が汚れている可能性が高いとされています。

基本の”腸もみ”

まずは、仰向けになり右わき腹からおへその方に向かい、マッサージします。指を使いやさしく押しながら何度も往復させて、腸に停滞した老廃物を流すようなイメージでおこないます。左わき腹も同様にマッサージしましょう。

また、ゆっくりマッサージするのが面倒なときは「”の”の字」をかくマッサージ方法なら楽にできます。湯船につかりながらおへその下の部分を時計回りに、「の」という字をかくように指の先で刺激します。おへそから始まり、お腹の下を通りぐるっと上に向かって一周させましょう。

さらに呼吸法をプラスして腸を刺激!

腸もみのマッサージの効果をさらに高めたい方は、簡単なエクササイズをプラスするのがおすすめです。

やり方は、仰向けのままでお腹に手を添えます。5秒かけて大きく息を吸い込み、息を吐く際には手でお腹を押し込むようにして10秒かけてゆっくりおこないます。これを1分間続けると腸を刺激することができるそう。腸もみをやる前に実践するのがおすすめです。

お腹が冷えやすい方は事前に入浴で腸を温めておくと、エクササイズとマッサージの効果が高まりやすくなりますよ。

腸もみはダイエットにも効果的!

お金もかからず手軽にできる腸もみ。ストレスを感じたりからだに不調を感じる方はぜひ、やってみてはいかがでしょうか。腸内環境が良くなればダイエット効果も高まり一石二鳥ですよ♪

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

budmagazin.com.ua/geberit

www.adulttorrent.org/category/femdom_and_strapon

Этот интересный портал про направление велосипед Comanche R-One https://velotime.com.ua