【-3kg痩せたい!!】効果絶大!自宅でも楽しめる♪ダイエット方法とは?!

「春までにお腹や腰、太ももについた脂肪を何とかしたい!」そう考えている女性は少なくないはずです。そんな方には自宅でも楽しみながらできる、エアロビクスダイエットがオススメです♪ 今回はエアロビクスの効果や方法についてご紹介します。

エアロビクスで余計な脂肪と決別!

エアロビのダイエット効果は?

エアロビクスは、英語で”有酸素”という意味を持っています。
そんなエアロビクスには、どのような効果が期待できるのでしょうか?
まず心肺機能が向上して基礎体力がアップします。血行がよくなることから、効果的に脂肪が燃やせるといわれています。また、シンプルな動きを組み合わせているだけなので、「運動が苦手」という方でも気軽に取り組みやすいところも魅力ですね!

ポイントは?

エアロビクスをおこなうにあたって、注意してほしいポイントがあります。
まず、しっかりと準備運動しておくことが大切です。準備運動をしてからだを目覚めさせれば、ケガ予防につながります。また、夏場は汗をたくさんかくので、水分補給も必要になります。さらに、いろいろなステップを踏んだりジャンプをするので、できるだけ厚手のソックスを着用し、足への負担を軽くすることもポイントですよ。また転倒防止のため、シューズは必ず着用しましょう。

カンタン♪基本ステップをマスターしよう

もっともポピュラーなステップタッチは、サイドにステップしながら両手を胸の前で打つだけの簡単な動きです。まず、背筋をピンと伸ばして、上半身をしっかり固定します。このときに、膝をできるだけやわらかく使うことが大切なポイントです。手の動きは基本的に自由ですが、ステップに合わせて手拍子したり、大きく回したりするとより効果的です。簡単な動きではありますが、しっかりとしたフォームでおこなうと…たった数分でも疲れてきます。ひとつひとつの動作をしっかり行うよう意識してみてください。

音楽に合わせて楽しくダイエット

エアロビクスの醍醐味は、音楽に合わせて楽しくダイエットできること。自分の好きな音楽はもちろん、エアロビクス専用の音楽も販売されています。初級~上級などレベル別で選べるので、より多くのステップを身につけて挑戦してみるのも楽しいですよ♪また、通常のエアロビクスのほかにも、ステップエアロビクスという方法があります。ステップ台の上に登ったり降りたりすることで、主に太ももを鍛えることができます。通常のエアロビクスと合わせておこなえば、動きのバリエーションが増えて効果が倍増するかもしれませんね。好きな音楽にあわせて踊れば、ストレス発散にもなって一石二鳥!まずは自宅でのエアロビダイエットから始めてみませんか?

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

Этот нужный интернет-сайт с информацией про заказ рефератов http://xn--e1agzba9f.com/referati