太もも脂肪を撃退!春までに美脚を目指すメソッド3選<ビューティー&ダイエット>

太もも脂肪を撃退!春までに美脚を目指すメソッド3選<ビューティー&ダイエット>

ストレス状態を耐え抜いてダイエットに成功しても、なかなか消えないのが足のセルライト! 確実に脂肪は減ったはずなのに、一体どうして残ってしまうのでしょうか? 脂肪吸引を試みる前に、セルライトの撃退メソッドに挑戦して、春までに美脚を手に入れましょう♪

美脚にセルライトはいらない!

セルライトって何? どうやったら消えるの?

一見やせて見える女性にもあるのが、毛細血管のまわりに溜まる皮下脂肪。この皮下脂肪が大きくなり過ぎた状態が、いわゆるセルライトの正体といわれています。

しかも、排出される前の老廃物を溜め込んで、どんどん成長していきます。セルライトを撃退するには、老廃物が溜まる原因を防ぎ、血行を改善するのが近道といえます。また、固まった脂肪を分解して、溶けやすくするのも効果的といわれているようです。

セルライト撃退にはこれ! コロコロローラー

お尻や太ももを触ってみると、ひんやり冷たくなっていませんか?からだが冷えている部分は、血行が悪く代謝が低下しています。つまり、からだが冷えている部分こそ、老廃物が溜まってセルライトができやすい箇所なのです。

膝裏の中央にある委中(イチュウ)や足裏の人差し指から指2本分下にあるくぼみ、湧泉(ユウセン)というツボを押すなら、コロコロ・ローラーがおすすめです。自分で簡単にツボ押しができます。下半身をコロコロする時は、リンパの流れに沿って足先から上半身に向かっておこないましょう。

セルライト撃退にはこれ! ブラッシング

海外セレブの間で話題になっているドライブラッシング。入浴前の数分間に、「乾いたブラシで全身をブラッシングするだけ」という、なんともお手軽な方法です♪

ブラッシングはあくまでリンパの流れに沿っておこないます。足先から膝へ、膝から足の付け根へと、一方向がルール。また流した老廃物を逆行させないために、往復でおこなうのはNGとされています。敏感肌の人は、豚毛か馬毛のボディブラシを用いるのがおすすめです。

セルライト撃退にはこれ! 生活習慣を変える

セルライトを撃退するには、血行を改善し老廃物を排出しやすい状態にする必要があります。そのためには冷え症を改善するのが、なにより効果的といわれています。シャワーだけで済ませている人は、ゆっくりとからだをあたためるバスタイムに切り替えたり、リンパマッサージやツボ押しなどで、リンパの流れを良くすることも大切です。

さらに、バスタイムで改善したリンパの流れを維持するために、夜の睡眠時に、ショーツを履かずにそのまま眠る、という方法もおすすめ。足の付け根はリンパが滞りやすい部分と言われているようなので、週に1度でもおこなってみてください♪

セルライトをなくすには、日々の小さな積み重ねが大切です!今日の夜からでも取り組める簡単な方法ばかりとなりますので、ぜひお試しくださいね。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

У нашей организации важный сайт с информацией про Ларь морозильный купить www.np.com.ua
У нашей компании нужный интернет-сайт со статьями про http://progressive.ua.
Нашел в интернете популярный портал на тематику http://www.progressive.ua.