【短期集中ダイエットにはコレ!】無理なく続けられる簡単ダイエット方法とは?!

近年、女性の中で人気が高いエクササイズの1つ、ピラティス。おしゃれで、ダイエット効果も期待できるとして、ヨガと人気を二分しているエクササイズなのです!高価なダイエット器具を購入するよりも、健康的でゆっくりとからだの中からキレイになれるおすすめの方法です。ぜひ試してみましょう!

健康や美容にも最適な“新感覚エクササイズ”

ピラティスの呼吸法を試してみよう

ピラティスの魅力は激しい運動の必要がないこと。ここでは基本となる呼吸法をご紹介いたします! 簡単なのでぜひ今日から、日常生活に取り入れてくださいね。

手のひらを肋骨の上に添え、その状態で鼻から大きく息を吸い込み、そのあと口から吐き出します。もう一つは、手の甲を背中に添えた状態から鼻で息を吸い、また口から吐きます。どちらの呼吸法も、ゆっくり大きく息を吸い込み、吐き出すときは吸った空気をすべて吐き出すのがポイントです。

すると…なんだか頭の中がすっきりしませんか? これは脳に酸素が行き渡っている証拠です。ピラティスは心身をリラックスさせながらおこなう運動なので、呼吸法は事前にマスターしておくことが大切です!

首のストレッチにチャレンジしてみよう

左手で右側頭部を押さえ、その状態から大きく息を吸い込みます。息を吐きながら側頭部を押さえた状態で、頭を左に傾けていきます。これを約5秒間続けてください。あまり力を入れ過ぎずにおこないましょう。

逆も同じようにストレッチをおこなうのですが、どちらも共通してしっかり呼吸をすることが大切です。前述の“ピラティスの基本呼吸法”を意識しながらおこないましょう。

ウエストに効く!ピラティスのポーズ

背筋をピンと伸ばして、足を大きく広げて座ります。両腕を胸の前に組み息を大きく吸います。次に、大きく息を吐きつつ、ウエスト部分の動きを意識しながらゆっくりと上体を左にひねります。ひねった状態を5秒ほどキープしたら、息を吸いながら元の状態にもどします。

左が終わったら、次は右も同様の動きをします。左右のひねりを5回1セットとして、1日2回おこなってみましょう。ひねるときは反動をつけずに、上体は極力「固定」したままひねるようにおこなうのがポイントです。

美しさと健康を求める女性にピッタリ

ピラティスは美容の効果はもちろん、柔軟性の改善や腰痛改善、肉体バランスの向上などあらゆる面で注目されているエクササイズです。ハードな運動はなかなか続かないという方は、ピラティスのように誰もがムリなくチャレンジできるエクササイズから始めてみませんか。

からだに優しいゆっくりとしたペースでおこなうエクササイズなので、夜 眠る前にベッドで実践してみるのもおすすめです。適度に疲れを感じることができれば安眠の効果も期待できるかもしれません。

「運動」と気負わずに、「ちょこっとやっておこう」。この意識が無理なく美へと近づく第一歩なのです。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

В интеренете нашел популярный веб сайт на тематику майнинг фермы https://best-mining.com.ua
У нашей фирмы интересный сайт с информацией про термометр .
www.farm-pump-ua.com/klomid.html